スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボタンダウンのポロシャツは今の季節のジャケットのインナーにピッタリ ベネトン ボタンダウンポロシャツ 

ポロシャツはオフスタイルにもカジュアルなビジネススタイルにも使える便利なアイテムです。しかし、一般的なポロ衿は立体感に乏しいものが多く、ジャケットのインナーに合わせるとちょっとのっぺりとした印象になりがちです。ジャケットのインナーにポロシャツを合わせたいならボタンダウンのポロシャツを選ぶと襟元に立体感が出てキレイです

下の写真のポロシャツはベネトンのものなのですが、今風の小さめの衿のボタンダウンがなんともかわいらしい感じです。また、胸元のポケットがフラップポケットになっているので、一枚で着たときにいいアクセントになってくれます。流行のナローラペル(細い衿のこと)のジャケットなんかと相性がよさそうですね

ジャケットのインナーでも、一枚で着ても格好いいこんなポロシャツはこれからの季節に大活躍しそうですね!
ベネトン ボタンダウンポロシャツ
スポンサーサイト

1枚は欲しい極上のシーアイランドコットン(海島綿)のポロシャツ JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー) ポロシャツ 

夏のカジュアルスタイルの定番と言えばポロシャツですね。ポロシャツは衿が付いているので、カジュアルOKな職場だったらオフィスにも着ていけるのがいいところ。ポロシャツと言うと、鹿の子素材のものが定番ですが、オフィスに着ていくならこんな極上のシーアイランドコットンのポロシャツが大人っぽくて素敵です!

このポロシャツはイギリスの老舗ニットメーカーであるジョンスメドレーのもので、極上のシーアイランドコットン(海島綿)を使用したとても贅沢な逸品です。

ちなみにシーアイランドコットンとは、日本語で海島綿とも呼ばれる高級な綿素材で、カリブ海に浮かぶごく一部の島でのみ産出される最上級のコットンのことです。そんなシーアイランドコットンの特徴は、他のどのコットンよりも細く長い繊維のため、抜群の吸湿性・反射度を誇り、まるでシルクのような光沢を放つところにあります。まさに大人にふさわしい素材ですね!

また、単にシーアイランドコットンを使用しているだけでなく、30ゲージというとてもきめ細かな編み目で仕上げてあるので、手触りは極上そのもの!さすがジョンスメドレーといったところです!ちょっといいポロシャツを探している方にはオススメですね!


JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)に関する詳細はこちら

オンにもオフにも大活躍なポロシャツ ast(エイエスティー)ポロシャツ 

いや~今日の関東地方は暑かった!何でも30度を超えた地域もあったそうですね~そろそろ涼しげな夏スタイルでキメたい季節です!そこで少々のカジュアルスタイルが許されるオフィスならこんな衿がシャツ仕立てになったポロシャツがさわやかでオススメです!

通常のポロシャツの衿は身頃に直接くっつけてあるために立体感が乏しいものです。しかしこのast(エイエスティー)のポロシャツは台衿(その名の通り衿をつける台)の上に衿をつけているために、シャツのような立体感のある衿になっています

また、通常のポロシャツに比べ、前立てが深くとってあるので、ジャケットとも好相性!なので、ビジネススタイルにも応用がきくのです!

さらにボタンは高級感ある貝ボタンを使用していたり、実はカットソー素材ではなく、薄手のニット素材だったりと細かい作りも凝っています!

こんな上質感溢れるポロシャツならオフィスでのオンスタイルでも、カジュアルなオフスタイルでも大活躍間違いなしですね!ちょっと人とは違ったポロシャツを探している人にもオススメですね!
ast(エイエスティー)ポロシャツ

↓ジャケットスタイルにもピッタリ
ast(エイエスティー)ポロシャツ ジャケットスタイル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。