スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柔らかな着心地が魅力のジャケット GEKKO(ゲッコー) ツイード・カットソージャケット 

ツイードのジャケットというと、重く、硬い生地を使用しているものが一般的です。しかし、写真のGEKKO(ゲッコー)のツイード・カットソージャケットは、ツイードの重く、硬いといった印象を吹き飛ばしてくれる、軽く、柔らかな、画期的なツイードジャケットです。

こちらのジャケットはツイードにもかかわらず、カットソーであるという独自の素材を使用しており、この素材が軽く、柔らかな、今までのツイードジャケットに無い着心地を実現してくれています。また、カットソー素材を使用しているといっても、そのシルエットは立体的かつ構築的で、通常の1枚仕立てのアンコンジャケットとは一線を隔しています。これならばビジネススタイルにも違和感無く使えます。

近年は芯地の無いアンコン仕立てのジャケットが多く出ていますが、シルエットが秀逸なものは多くありません。しかし、このゲッコーのジャケットはシルエット、着心地、共に言うこと無しの1着です。

GEKKO(ゲッコー) ツイード・カットソージャケット
スポンサーサイト

オフィス内でも着用できるキルティングジャケット LAVENHAM(ラベンハム) HARLOW(ハーロゥ) ライトタイプ 

今年も変わらぬ人気を誇っているLAVENHAM(ラベンハム)のキルティングジャケット。あの暖かくて軽いキルティングジャケットは一度着ると手放せなくなるものですよね。そんなラベンハムキルティングジャケットのテーラードジャケットタイプがあるのをご存知でしょうか。それが下の写真のHARLOW(ハーロゥ)です。

このHARLOW(ハーロゥ)はライトタイプという、通常のジャケットよりもキルティングを薄くしてあるので、モコモコしすぎず、室内で着用してもかさばりません。また、室内で着用されることを前提に作られているんので、ハッキングジャケット風のスリムなシルエットになっています。そして生地も通常のキルティングジャケットと違い、落ち着いたストライプ柄を使用しています。コレならばジャケット感覚でオフィスで着用してもまったく違和感はありませんね。

最近の冬はウォームビズという暖かな装いが推奨されているようですが、こんなキルティングジャケットがあれば、それだけで暖かで、真冬が来るまでコート要らずで通勤できます。

LAVENHAM(ラベンハム) HARLOW(ハーロゥ) ライトタイプ


LAVENHAM(ラベンハム)に関する詳細はこちら

カジュアル使いもOKなウールジャケット 無印良品 ウール混ジャケット 

一日一日寒さが増してくるこの季節。そろそろ暖かいアウターが恋しくなってくる頃ですね。そんな肌寒くなる季節に大活躍しそうなのが下の写真のようなテーラードタイプのウールジャケットです。

ちなみにこちらのウールジャケットは無印良品のものなのですが、四つボタンのデザインとタイト過ぎないデザインで、長く愛用できそうな逸品です。素材はふわりとしたカジュアルなウール素材なので、デニムなんかとあわせてもしっくり来るようになっています。もちろんチノパンウールパンツなんかとあわせればビジネススタイルにもOKです。

2008年の秋冬はブリティッシュスタイルが注目を集めているようなので、チェックのシャツにウールタイ、チノパンにスウェードシューズなんかとあわせてトラッドな感じで着こなしてみたいですね。

無印良品 ウール混ジャケット


無印良品に関する詳細はこちら

程よいショート丈が今の気分なジャケット ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング サテン素材 ピークドラペル ジャケット 

秋冬もショート丈のジャケットが大流行していますが、ビジネスにも使いたいというのなら袖より丈が短いような極端なショート丈のジャケットはいかがなものかと思います。やはりビジネスでも着こなしたいという場合は程よいショート丈のジャケットを選ぶと間違いはないのではないでしょうか。

写真のジャケットはユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシングのサテン素材のジャケットジャケットなのですが、短すぎない絶妙なバランスの丈なので、ビジネスの場で着用しても自然な感じにまとまります。また、ウエストが絞られたきれいなシルエット流れるようなピークドラペルの衿がエレガントな印象でとてもグッドです。グレーのウールパンツなんかと合わせてシックに着こなしたいものですね

黒いジャケットはどんなパンツ、シャツとも合わせやすいので、1着あると非常に便利なものです。オフスタイルには色落ちしたデニムなんかと合わせてラフに着こなしてもいいかもしれませんね。

ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング サテン素材 ピークドラペル ジャケット


united arrows(ユナイテッドアローズ)に関する詳細はこちら

秋はコットンジャケットが大活躍 無印良品 ツイルストレッチジャケット 

秋は日によって、また朝と夜でも気温の変化が大きいので、意外とどんなものを着たらいいか迷ってしまいませんか?厚手のジャケットを着ると暑かったり、だからといって脱いで持ち歩くとかさばったりと、服のチョイスは難しいものです。そんな秋にオススメなのが写真のようなコットンジャケットです。

ちなみに写真のジャケットは無印良品のもので、ストレッチが入っているコットン素材なので、動きやすさも抜群です。今風なちょい細めのラペル(ジャケットの衿のこと)というのもお洒落な感じですね。

コットンジャケットは秋だけでなく、春や梅雨時など、気温の変化が大きい季節には大活躍するものです。様々なシーズンに着ることを考え、コットンジャケットはベージュやネイビーなどのシンプルな色合いのものを選ぶといいですね

無印良品 ツイルストレッチジャケット


無印良品に関する詳細はこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。