スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一生物のカシミアニット BALLANTYNE(バランタイン) カシミヤVネックニット 

最近では低価格なカシミア製品が世に多く出回っていますが、写真のBALLANTYNE(バランタイン)のニットの肌触りを知ったら、その違いに驚くことは間違いないでしょう。それほどバランタインのニットの肌触りは優れているのです。

そもそもカシミアと一口に言っても、産地や毛の生えている部位、固体などによって、そのクオリティは大きく異なってきます。そんなピンからキリまであるカシミアの中でも最高級のもののみを使用して編み上げたのが写真のバランタインのニットなのです。

バランタインのニットは二世代にわたって愛用できるほどクオリティが高いといわれています。そのため、通常のニットにはない、ほつれた際に修理できるよう同色同素材の糸が付属しています。こんなことからもバランタインのニットのクオリティの高さがうかがい知れます。

価格はそれなりにしますが、スーツの下に着てもよし、カジュアルに着てもよし、そして何より末永く愛用できるバランタインのニットは持っていて損はない逸品です。

BALLANTYNE(バランタイン) カシミヤVネックニット
スポンサーサイト

スーツにマッチするVネックニット TOMORROWLAND(トゥモローランド) 16ゲ-ジ メリノウ-ルVネックニット 

近年、夏のクールビズに対して、冬はウォームビズというスーツのインナーにニットなどを重ね着するスタイルが推奨されています。しかし、スーツのインナーに着こんでももたつかないニットは意外と見つけるのが困難なものです。そんな中でも写真のTOMORROWLAND(トゥモローランド)のVネックニットはスーツのインナーでもすっきりと着こなせる秀逸なニットです。

コチラのニットはメリノウ-ルを16ゲ-ジとかなり細かく編み上げたニットです。そのため着心地はとてもしなやかで、また、重ね着をしてももたつくことはありません。また、メリノウールは光沢感があるので、紡毛素材(フラノなどの厚みがある素材)のスーツはもちろん、梳毛素材(サキソニーやサージなどのマットな素材)のスーツにも違和感無くマッチします。

ウォームビズが推奨されているからといって、着込むのはどんなものでもいいというわけではありません。それに適しているものを選んで、着こなしてこそお洒落というものです。

TOMORROWLAND(トゥモローランド) 16ゲ-ジ メリノウ-ルVネックニット

スーツのインナーにピッタリなVネックニット BENETTON(ベネトン) ラムウール Vネックニット 

近年は省エネ・エコの観点から冬場は暖かな格好が推奨されているようで、ウォームビズという重ね着の着こなしが提案されているようです。しかし、スーツに厚手のインナーを重ね着すると着膨れしてしまい、あまり格好がいいとは言えません。スーツのインに着込むなら写真のような薄手のニットが好ましいといえます。

写真のこちらのニットはBENETTON(ベネトン)の定番商品であるラムウールのVネックニットです。このニットは毎年様々な色のものが店頭に並び、人気を博しているそうです。その中でも写真のようなネイビーの落ち着いた色合いのニットを選べばスーツにも違和感無くコーディネイトできます。

寒いときは体の中心である胴体を温めると、寒さを感じにくくなるそうです。ニットを着込むとまさに体の中心を温められるので、寒がりな方には是非オススメしたいアイテムです。

BENETTON(ベネトン) ラムウール Vネックニット

重ね着に役立つカーディガン SHIPS(シップス)ハイゲージ Vネックカーディガン 

最近はクールビズならず、ウォームビズと言うものもあるそうで、ウォームビズでは秋冬のビジネスファッションの重ね着スタイルが推奨されています。確かに寒さは暑さと違って、重ね着さえすればどうにかなるもので、この発想を取り入れてみるのも悪くないかもしれません。

ビジネススタイルで重ね着できるものといえば、ベストカーディガンが真っ先に思いつきますね。特にカーディガンは袖まで包み込んでくれるので暖かさ抜群です。寒がりの方は使ってみるといいかもしれませんね。

写真のカーディガンはSHIPS(シップス)のオリジナルカーディガンです。このカーディガンはハイゲージ(編目が細かいもの)のニット素材なので、ジャケットの下に着てもかさばらず重ね着にはもってこいのカーディガンと言えます。まさにウォームビズにはピッタリなアイテムですね。

カーディガンは元々カジュアルなアイテムなので、1枚あればオフのスタイルでも存分に活躍できます。デニムに流行のショートカラーのシャツなんかと合わせてもなかなか格好いいものですよ。

SHIPS(シップス)ハイゲージ Vネックカーディガン


SHIPS(シップス)に関する詳細はこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。