スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブランド辞典 サ~ソ 目次 

◆ブランド辞典 サ~ソ 目次

Santoni(サントーニ)
GTA(ジー・ティー・アー)
SHIPS(シップス)
JOHNSTONS(ジョンストンズ)
JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)
スポンサーサイト

Santoni(サントーニ) 

Santoni(サントーニ)は1977年にアンドレア・サントーニによって創業されたイタリアのシューメーカーです。創業から30年と老舗シューメーカーに比べると歴史は浅いのですが、クオリティは老舗シューメーカー同等であると高い評価を受けています。

サントーニは主に流行を意識した靴を多く発表しています。近年のレザースニーカーブームはサントーニが牽引し、日本でのレザースニーカーの認知度を向上させました。レザースニーカー以外にもノルヴェジェーゼ製法で作られた靴や、細身のトゥのシューズなどサントーニならではのデザイン性の高い靴を発表し、人気を博しています。

高いデザイン性と柔らかな履き心地、そして美しさを兼ね備えたサントーニのシューズは多くの高級ブランドにもそのクオリティを認められ、エルメスのレザースニーカーの製作も担当しています。

Santoni(サントーニ)が通販で購入できるショップ
クインクラシコオンラインショップ
Tokyo Life (東京ライフ)
BEYES(バイズ) EDIT STORE
Yahoo!ショッピング
楽天


人気のSantoni(サントーニ)の
ダブルモンクシューズ

ブランド名 Santoni(サントーニ)
イタリア
取り扱いアイテム シューズ
価格帯 70,000円~100,000円
デザイナーor
経営者
アンドレア・サントーニ

GTA(ジー・ティー・アー) 

GTA(ジー・ティー・アー)は1955年に北イタリアで創業したパンツ専門のメーカーです。創業当初は別の社名でしたが、1967年に現在のGTA(ジー・ティー・アー)に社名を改め、ハイクオリティなメンズパンツの製造を開始しました。そして1999年に自社の名前を関したパンツの販売を開始し今に至っています。

GTAは世界屈指のパンツメーカーとしての地位を築き、多くの一流ブランドからパンツの製作を依頼されています。GTAのパンツは細身にもかかわらず動きやすく、脚のシルエットがとても美しく見えます。この絶妙なバランスは他のブランドが真似ようとしても出来ないGTAならではのものです。



GTA(ジー・ティー・アー)が通販で購入できるショップ
Tokyo Life (東京ライフ)
STILE(スティーレ)
Yahoo!ショッピング
楽天


流れるようなシルエットが美しい
GTA(ジー・ティー・アー)のパンツ

ブランド名 GTA(ジー・ティー・アー)
イタリア
取り扱いアイテム パンツ
価格帯 20,000円~40,000円
デザイナーor
経営者
-

JOHNSTONS(ジョンストンズ) 

JOHNSTONS(ジョンストンズ)は1797年にイギリスのスコットランドで創業されたビキューナカシミアメリノウールキャメルヘアーなどの高級繊維を専門としたニットメーカーです。ジョンストンズは世界中から厳選された原料を直接仕入れ、原毛から紡績、ウィービング(機織)、ニッティングまで全ての工程を高いクオリティコントロールの下に自社工場で行っています。

ジョンストンズは1840年代初期にエステートツイードと呼ばれる生地の生産を開始します。このエステートツイードはタータンに似た柄の織物で、タータンが同じ氏族を特定する柄であるのに対し、エステートツイードは同じ地域で働き生活する人々を特定する柄で、長くスコットランドの人々に愛されています。

現在ジョンストンズはそのクオリティが広く認められ、世界のトップデザイナー、一流ショップからOEM生産の依頼を多数受け、更なる飛躍を見せています。

JOHNSTONS(ジョンストンズ)が通販で購入できるショップ
UKism(ユーケーイズム)
BEYES(バイズ) EDIT STORE
Yahoo!ショッピング
楽天


毛足の長いカシミアを使用した
JOHNSTONS(ジョンストンズ)のマフラー

ブランド名 JOHNSTONS(ジョンストンズ)
イギリス
取り扱いアイテム マフラー、ニット
価格帯 15,000円~40,000円
デザイナーor
経営者
-

SHIPS(シップス) 

SHIPS(シップス)は1975年に創業した日本のセレクトショップの草分け的存在です。シップスの最初の店舗は上野のアメ横にあり、当時は三浦商店という店舗名でした。1977年に初めてシップスという名称で店舗をオープンし、その後もシップスの店舗名で店舗展開を続け現在にいたります。現在はメンズ・レディースのカジュアルからビジネスウエア、キッズウエア、カフェまで幅広くビジネスを展開してしています。

シップスはセレクトショップの中でもどちらかというと大人向けのアイテムを中心に取り扱っており、大人には嬉しい安心感のあるアイテムが揃っているのが特徴といえます。

SHIPS(シップス)が通販で購入できるショップ
セレクトスクエア
ZOZOTOWN


素材にこだわったSHIPS(シップス)オリジナルのシャツ

ブランド名 SHIPS(シップス)
日本
取り扱いアイテム スーツ、ジャケット、コート、シャツ、ニット、シューズ、小物等
価格帯 コート30,000円前後、ジャケット30,000円前後、ニット、シャツ10,000円前後
デザイナーor
経営者
三浦義哲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。