スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブランド辞典 ハ~ホ 目次 

◆ブランド辞典 ハ~ホ 目次

Barbour(バーブァー)
BARACUTA(バラクータ)
BARBA(バルバ)
pantherella(パンセレラ)
BEAMS(ビームス)
Hilditch & Key(ヒルディッチ&キー)
FABER CASTELL(ファーバー カステル)
FOX UMBRELLAS(フォックス・アンブレラズ)
FRED PERRY(フレッドペリー)
Whitehouse Cox(ホワイトハウス・コックス)
スポンサーサイト

Whitehouse Cox(ホワイトハウス・コックス) 

Whitehouse Cox(ホワイトハウス・コックス)はイギリスのバーミンガムで1860年にホワイトハウス氏とサミュエル・コックス氏によって馬具商として創業されたメーカーです。

生い立ちが馬具商ということもあり、元々は馬具に使用する革であるブライドルレザーを使用して作られたレザーアイテムがホワイトハウス・コックスを代表するアイテムとなっています。

ホワイトハウス・コックスが使用するイングリッシュブライドルレザーは最高級のカウハイド(成牛の革)を10週間もの時間をかけて、丁寧にタンニンで鞣されています。また、天然染料でじっくりと染色されるため、革の色合いに深みがあり、格別な味わいがあります。

ブライドルレザーブルームと呼ばれる白い粉状のものが革の表面に現れるという特徴があります。これは革を仕上げる過程で、染み込ませた蜜蝋が染み出してきたもので、ブラッシングをすると革の中に戻ります。また、ブラッシングをせずとも、使用しているうちに自然に取れてきます。このブルームが取れてきたときの独特の滑らかになり、なんとも魅力的な風合いをかもし出します。

職人の手作業で作られたホワイトハウス・コックスのブライドルレザーのアイテムの数々は、使い込むにつれてしなやかになり、たっぷりと革のエイジングを味わえます。まさに一生物と呼ぶにふさわしいアイテムが揃っています。

Whitehouse Cox(ホワイトハウス・コックス)が通販で購入できるショップ
UKism(ユーケーイズム)
BEYES(バイズ) EDIT STORE
Tokyo Life (東京ライフ)
伊勢丹オンラインショッピング
Yahoo!ショッピング
楽天


Whitehouse Cox(ホワイトハウス・コックス)の人気アイテム
ブライドルレザー製二つ折り財布
Whitehouse Cox(ホワイトハウス・コックス) 二つ折り財布
ブランド名 Whitehouse Cox(ホワイトハウス・コックス)
イギリス
取り扱いアイテム バッグ、財布等の革小物
価格帯 10,000円~40,000円
デザイナーor
経営者
-

BARBA(バルバ) 

BARBA(バルバ)は1964年にイタリアのナポリでバルバ兄弟によって設立されたシャツメーカーです。当初は小さなシャツ工房としてのスタートでしたが、1990年代になり優れたハンドメイド技術、パターン・カッティングの良さで、注目を集めるようになり、現在では世界屈指のシャツメーカーとして知られています。

バルバは伝統的なナポリシャツの特徴である袖付け、襟付け、ボタンホール、ボタン付けなどのディテールを前面に出しに、独自のスタイルを作り出すことに成功しました。特に高めのアームホールが生み出す美しいスタイルは、シャツにこだわる男性から高い支持を得ています。

最近ではセッテピエゲのネクタイ(芯地を使わず7つ折りで仕上げたネクタイ)や上質なカシミアを使用して織られたマフラーなどの展開も始め、更なる世界観を表現し、ファンを獲得し続けています。

BARBA(バルバ)が通販で購入できるショップ
STILE(スティーレ)
Cavendish(キャバンディッシュ)
Tokyo Life (東京ライフ)
Yahoo!ショッピング
楽天


着心地のいいしなやかな素材の
BARBA(バルバ)のシャツ

ブランド名 BARBA(バルバ)
イタリア
取り扱いアイテム シャツ、ネクタイ
価格帯 シャツ30,000円前後
ネクタイ20,000円前後
デザイナーor
経営者
バルバ兄弟

Barbour(バーブァー) 

Barbour(バーブァー)は1849年にイギリスのスコットランドでジョン・バーブァーによって創業されたアウターウェアメーカです。

バーブァーを代表するアイテムであるオイルドクロス(油を染み込ませたコットン素材)のジャケットは防水性が高く、水夫や漁師が着る悪天候から身を守るためのジャケットとして愛用されていました。このオイルドクロスのジャケットは創業以来厳しい品質管理の元に作り続けられ、後にイギリス王室御用達を受けるまでになりました。

また、バーブァーのオイルドクロスジャケットは2度の世界大戦中はイギリス軍から注文を受け、1950年代にはモーターサイクルジャケットとして確固たる地位を築き、世界中に多くのファンを獲得しました。現在では世界中で最も信頼されているアウトドアウェアのメーカーとして広く愛されています。

Barbour(バーブァー)が通販で購入できるショップ
Tokyo Life (東京ライフ)
James Fabled(ジェイムスファブレッド)
BEYES(バイズ) EDIT STORE
Yahoo!ショッピング
楽天


Barbour(バーブァー)の人気モデル
オイルドクロス使用ビデイルジャケット
Barbour(バーブァー) オイルドクロス使用 ビデイルジャケット
ブランド名 Barbour(バーブァー)
イギリス(スコットランド)
取り扱いアイテム コート、ブルゾン等
価格帯 30,000円~70,000円
デザイナーor
経営者
-

FRED PERRY(フレッドペリー) 

FRED PERRY(フレッドペリー)は1930年代にグランドスラムを達成した競合テニスプレーヤーであるフレデリック・ジョン・ペリーによって創業されたブランドです。

フレデリック・ジョン・ペリーはテニス選手を引退した後にリストバンドを発売し、それがきっかけとなり、1952年にフレッドペリーを設立しました。その後、月桂樹マークの体にフィットするポロシャツを発表し、テニスウエアとしてだけでなく、ファッションアイテムとしても確固たる地位を築きました。

1960年代にはモッズの若者たちがフレッドペリーのポロシャツを着用し、その名を世界中に轟かせました。今ではリストバンドやポロシャツのみならず、ブルゾンやニットなどウェア全般を販売するようになり、ますます注目を集めています。

FRED PERRY(フレッドペリー)が通販で購入できるショップ
UKism(ユーケーイズム)
BEYES(バイズ) EDIT STORE
セレクトスクエア
ZEEL(ジール)
マルイウェブチャネル
Yahoo!ショッピング
楽天


永遠の定番
FRED PERRY(フレッドペリー)のポロシャツ
FRED PERRY(フレッドペリー) ポロシャツ
ブランド名 FRED PERRY(フレッドペリー)
イギリス
取り扱いアイテム ポロシャツ、ニット、ブルゾン等
価格帯 8,000円~30,000円
デザイナーor
経営者
-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。