スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見易さバツグンのシンプルウォッチ 無印良品 公園の時計 リストウォッチ 

腕時計というと、ビジネスマンには欠かすことの出来ないアイテムです。そんなビジネスマンの腕時計は何より見易くなくてはなりません。写真の無印良品公園の時計リストウォッチは見易さにかけてはバツグンの腕時計と言えます。

こちらの時計はその名の通り、公園の時計をモチーフに作られています。そのため見慣れているダイアル(文字盤)で、一目見て時間がわかる機能的に優れた時計と言えます。また、デザインはシンプルかつ実用的なものなので、スーツ、カジュアル問わずに着けられるのもいいところです。

デザイン性の高い時計もいいのですが、このようにシンプルな時計は持っていると使用率が高く、よき相棒となってくれること間違い無しです。

無印良品 公園の時計 リストウォッチ


無印良品に関する詳細はこちら
スポンサーサイト

スーツスタイルにマッチする薄型スクエアウォッチ SKAGEN(スカーゲン) 日本限定 ビター&ラテ スクウェアウォッチ 

スーツスタイルにマッチする腕時計の条件として、シンプル&上品なデザインであるという点が挙げられますが、そういった時計は見つけるのは意外と難しいものです。しかし、写真のSKAGEN(スカーゲン)の腕時計はシンプルな文字盤、上品なダイアル(文字盤)とスーツにマッチする時計の条件をしっかりと満たしている秀逸な腕時計です。

ちなみに写真の時計のメーカーである、SKAGEN(スカーゲン)はデンマークの時計メーカーで、無駄の無いシンプルなデザインでありながら、独自の美意識を反映させた時計を作ることで知られています。また、デザインだけでなく金属アレルギーを配慮した素材選びをするなど、ユーザーのことを意識したモノ作りも高く評価されています。

そんな注目の北欧時計メーカーが作る時計だけあり、上品かつ飽きの来ないデザインはさすがといったところです。シャツの袖からチラリと見えたときに存在感をアピールできそうですね。



シンプルながらもユーモアのある腕時計 無印良品 自動巻き腕時計 駅の時計 

下の写真の腕時計ですが、なんかどこかで見たことあると思いませんか?そう、コチラの腕時計は無印良品の「駅の時計」をそのまま腕時計にしたなんともユーモアのある腕時計なのです。

腕時計は一目見て時間がわかるようなダイアル(文字盤)であると利便性が高いのですが、ほとんどの人が毎日見ている駅の時計をモチーフにしたものならその点は完璧です。

また、コチラの腕時計は自動巻きの機械式になっています。そのためきちんとメンテナンスを行えば長い年月愛用できます。

駅の時計をモチーフにしただけあって、そのデザインはいたってシンプルです。そのためスーツスタイルにも、カジュアルにも様々なコーディネイトに対応できるなかなか優れた時計です。

無印良品 自動巻き腕時計 駅の時計


無印良品に関する詳細はこちら

シルバーとウッドのコンビネーションが秀逸な時計 FOSSIL(フォッシル) Speedway 

腕時計のダイアル(文字盤)というと、通常は金属の素材のものが一般的なのですが、ちょっと面白い素材をダイアルに使用した時計を見つけました。それが下の写真のFOSSIL(フォッシル) Speedwayです。こちらの時計はなんとダイアルにウッドを使用しているのです。

写真を見てわかるとおり、半分がウッドで半分がマットなブラックのハーフ&ハーフのダイアルとなっているなんとも洒落たデザインが秀逸です。実際に店舗にも足を運んで見てみたのですが、この独特のダイアルがシルバーのブレスレットと絶妙にマッチしていて、どこか温かみがありながら、シャープさも持ち合わせている他には無いアジをかもし出しています。

自分は服や時計を購入するときにはどこか温かみがあり、味わいがあるものを選ぶようにしているのですが、このウッドダイアルの時計はまさにそんなフィーリングにピッタリだと思いました。スーツスタイルにさりげなくあわせてみたいと思った時計でした。


サイトにはこんな感じの時計機能付きブログパーツがありました。
こちらも時計に負けず劣らずお洒落な感じです。


FOSSIL 「Modern Vintage-Gifted」キャンペーン

男ならいつかは持ちたい大定番の時計 ROREX(ロレックス) Ref.114270 エクスプローラーI ブラック 

世の中多くの時計がありますが、ROREX(ロレックス)ほど男にいつかは持ちたいと思わせる時計はないのではないでしょうか。そんなロレックスの中でも特に若手ビジネスマンに人気が高いのが写真のエクスプローラーI です。

ROREX(ロレックス) エクスプローラーI はロレックスの中でも特にシンプルなデザインなため、カジュアルスーツとどんなスタイルにも違和感無く溶け込みます。また、100mの防水機能を装備しており、どんな過酷な状況にも耐え抜いてくれる高い耐久性を備えています。一般的に機械式時計はデリケートな物が多いのですが、このエクスプローラーIなら多少ラフな使い方をしても耐えてくれます。そんな使い勝手のよさから数多くあるROREX(ロレックス)のモデルの中でも高い人気を博しているのではないでしょうか。

さすがロレックスだけあって、それなりの値段はしますが、メンテナンスを怠らなければ間違いなく一生涯使うことが出来ます。「頑張ってでも手に入れたい」確かにそんな思いにさせてくれる時計です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。