スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブランド辞典 マ~モ 目次 

◆ブランド辞典 マ~モ 目次

MACKINTOSH(マッキントッシュ)
無印良品
スポンサーサイト

ブランド辞典 ハ~ホ 目次 

◆ブランド辞典 ハ~ホ 目次

Barbour(バーブァー)
BARACUTA(バラクータ)
BARBA(バルバ)
pantherella(パンセレラ)
BEAMS(ビームス)
Hilditch & Key(ヒルディッチ&キー)
FABER CASTELL(ファーバー カステル)
FOX UMBRELLAS(フォックス・アンブレラズ)
FRED PERRY(フレッドペリー)
Whitehouse Cox(ホワイトハウス・コックス)

ブランド辞典 ナ~ノ 目次 

◆ブランド辞典 ナ~ノ 目次

ブランド辞典 タ~ト 目次 

◆ブランド辞典 タ~ト 目次

TATEOSSIAN(タテオシアン)
Daniel&Bob(ダニエル&ボブ)
CHEANEY(チーニー)
Church's(チャーチ)
Daines & Hathaway(デインズ&ハザウェイ)
DUVETICA(デュベティカ/デュベチカ)
DENTS(デンツ)
・DUCHAMP(ドゥシャン)
DRAKE'S(ドレイクス)
Traditional Weatherwear(トラディショナル・ウェザーウェア)
Drumohr(ドルモア)

ブランド辞典 サ~ソ 目次 

◆ブランド辞典 サ~ソ 目次

Santoni(サントーニ)
GTA(ジー・ティー・アー)
SHIPS(シップス)
JOHNSTONS(ジョンストンズ)
JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)

ブランド辞典 カ~コ 目次 

◆ブランド辞典 カ~コ 目次

CLARKS(クラークス)
Cravats of London(クラバッツ・オブ・ロンドン)
Cleeve of London(クリーブ・オブ・ロンドン)
GLENROYAL(グレンロイヤル)
CROCKETT&JONES(クロケット&ジョーンズ)
GLOVERALL(グローバーオール)
KENT(ケント)

ブランド辞典 ア~オ 目次 

◆ブランド辞典 ア~オ 目次

URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)
Elizabeth Parker(エリザベス パーカー)

結婚式に白ネクタイはもう古い! シルバーグレイ フォーマルタイ 

日本では結婚式に出席する際に白ネクタイを着用している人が多いのですが、これは海外ではまったくの非常識なのです。では海外での常識的な結婚式に出席する際のネクタイはどんなものか?それはシルバーグレイのネクタイに他なりません。

最近ではこの常識が徐々に浸透してきたようで、若い世代を中心にシルバーグレーのタイを着用し、結婚式に臨む人が増えてきましたが、それでも年配の方々は白ネクタイが多数を占めています。

何故海外ではまず見かけることが無い白ネクタイが、日本では長らく常識とされてきたのでしょうか?日本の略礼服と呼ばれ、団塊世代が正しいフォーマルウェアだと信じてきた黒スーツ、白シャツ、白ネクタイのセットは、燕尾服を簡素化したものです。そのため燕尾服の蝶タイの色である白をそのまま結び下げのネクタイにしてしまったのです。これが間違いの始まりだったのです。白い色のネクタイは、蝶タイではありえても、結び下げではありえません。また、本来昼間の結婚式に着用すべき服はモーニングコートであり、その際のタイの色はシルバーグレイです。このモーニングコートを簡略化して略礼服を作っておけば、今日のような間違いは起こらなかったのですが、当時の日本にはそんなことを考える人はいなかったのでしょうね。

というわけで、結婚式に出席する際のネクタイの色はシルバーグレイがオススメです。それ以外にも光沢の強い素材の無地のタイならOKです。

そうそう!今の時代にも白いネクタイで出席すべき場所はいくつかあります。それはヤクザの襲名披露や放免祝いなどです!そのような場に出席する機会があるようでしたら、白ネクタイは必須ですね!

シルバーグレイ フォーマルタイ

革製のブックカバーでオシャレ感をアピール イタリア製ヌメ革 ブックカバー 

遠くから会社に通っている場合、通勤中に読書をするというのはよくあることだと思います。そんなとき周りにどんな本を読んでいるか知られてしまうのは気恥ずかしいもので、ブックカバーをしている人も多いと思います。しかし、本屋さんでつけてくれる紙製のブックカバーもいいのですが、革製のブックカバーを使うとちょっと知的で優雅な雰囲気を出てオシャレ感をアピールできます!

下の写真のブックカバーはイタリア製ヌメ革を使用したブックカバーで、使えば使うほど味わいが増してきます。使い込みアメ色に変わったときには、きっと手放せないものになっていることでしょう。まさに大人にピッタリなブックカバーですね。

こういうさりげない小物にこだわってこそ大人というものです。

イタリア製ヌメ革 ブックカバー

ブランド辞典 ワ~ 目次 

◆ブランド辞典 ワ~ 目次

ブランド辞典 ラ~ロ 目次 

◆ブランド辞典 ラ~ロ 目次

LAVENHAM(ラベンハム)
LUIGI BORRELLI(ルイジ・ボレッリ)
Robert Godley(ロバート・ゴドレー)

ブランド辞典 ヤ~ヨ 目次 

◆ブランド辞典 ヤ~ヨ 目次

united arrows(ユナイテッドアローズ)

Elizabeth Parker(エリザベス パーカー) 

Elizabeth Parker(エリザベス パーカー)はカフリンクスを中心とした紳士小物のメーカーとして1995年にイギリスで創業されました。

老舗がひしめくイギリスのメーカーの中では比較的歴史が浅いメーカーといえますが、優れたデザイン性と高いコストパフォーマンスを兼ね備えたメーカーとして人気を高めてきました。1996年にはオックスフォード大学にネクタイを供給する公式サプライヤーに選定され、その後カフリンクスメーカーとして頭角を現し、ヒルディッチ&キーハケットオースチンリードなどの錚々たるイギリス名門メーカーにカフリンクスを供給するまでになりました。

控えめな価格でありながら高いクオリティーを誇るエリザベスパーカーのカフリンクスは、イギリス国内のみならず、世界中に多くのファンを獲得し、高い人気を博しています。

Elizabeth Parker(エリザベス パーカー)が通販で購入できるショップ
UKism(ユーケーイズム)
BEYES(バイズ) EDIT STORE
ZEEL(ジール)
Yahoo!ショッピング
楽天


低価格ながらも格調高いデザインの
Elizabeth Parker(エリザベス パーカー)のカフリンクス
Elizabeth Parker(エリザベス パーカー) ヘッドライトクリスタル カフリンクス
ブランド名 Elizabeth Parker(エリザベス パーカー)
イギリス
取り扱いアイテム カフリンクス
価格帯 4,000円~13,000円
デザイナーor
経営者
-

DRAKE'S(ドレイクス) 

DRAKE'S(ドレイクス)はアクアスキュータムのアクセサリーデザイナーとして活躍していたマイケル・J・ドレイクによって、1977年に創業されたメーカーです。クオリティーの高いメンズのウール、シルク、カシミア素材のスカーフやネクタイを中心に展開をしています。

ドレイクスのネクタイは英国の著名な工場で生産されるセブンスレッドシルクと呼ばれる7本撚りの糸を使って織られた生地を使用しており、独特のボリューム感のある光沢を備えた、高級感溢れる逸品に仕上がっています。

また、マフラーやストールは厳選された高級カシミア、シルク、ウールを使用して生産されており、世界中で高い人気を博しています。特に定番のダブルフェイス(リバーシブル)のマフラーはコレクションするファンも多く、特に人気の高いアイテムになっています。さらに素材が良いだけでなく、斬新な色柄を使用した物が多く、既存の英国ファッションに新たな風を吹き込んだメーカーとしても知られています。

DRAKE'S(ドレイクス)が通販で購入できるショップ
UKism(ユーケーイズム)
BEYES(バイズ) EDIT STORE
DECENTAGES(ディセンタージュ)
Yahoo!ショッピング
楽天


ボリューム感のあるシルク素材が美しい
DRAKE'S(ドレイクス)のタイ
DRAKE'S(ドレイクス) ピンドットタイ
ブランド名 DRAKE'S(ドレイクス)
イギリス
取り扱いアイテム ネクタイ、マフラー、ストール等
価格帯 10,000円~40,000円
デザイナーor
経営者
マイケル・J・ドレイク

Whitehouse Cox(ホワイトハウス・コックス) 

Whitehouse Cox(ホワイトハウス・コックス)はイギリスのバーミンガムで1860年にホワイトハウス氏とサミュエル・コックス氏によって馬具商として創業されたメーカーです。

生い立ちが馬具商ということもあり、元々は馬具に使用する革であるブライドルレザーを使用して作られたレザーアイテムがホワイトハウス・コックスを代表するアイテムとなっています。

ホワイトハウス・コックスが使用するイングリッシュブライドルレザーは最高級のカウハイド(成牛の革)を10週間もの時間をかけて、丁寧にタンニンで鞣されています。また、天然染料でじっくりと染色されるため、革の色合いに深みがあり、格別な味わいがあります。

ブライドルレザーブルームと呼ばれる白い粉状のものが革の表面に現れるという特徴があります。これは革を仕上げる過程で、染み込ませた蜜蝋が染み出してきたもので、ブラッシングをすると革の中に戻ります。また、ブラッシングをせずとも、使用しているうちに自然に取れてきます。このブルームが取れてきたときの独特の滑らかになり、なんとも魅力的な風合いをかもし出します。

職人の手作業で作られたホワイトハウス・コックスのブライドルレザーのアイテムの数々は、使い込むにつれてしなやかになり、たっぷりと革のエイジングを味わえます。まさに一生物と呼ぶにふさわしいアイテムが揃っています。

Whitehouse Cox(ホワイトハウス・コックス)が通販で購入できるショップ
UKism(ユーケーイズム)
BEYES(バイズ) EDIT STORE
Tokyo Life (東京ライフ)
伊勢丹オンラインショッピング
Yahoo!ショッピング
楽天


Whitehouse Cox(ホワイトハウス・コックス)の人気アイテム
ブライドルレザー製二つ折り財布
Whitehouse Cox(ホワイトハウス・コックス) 二つ折り財布
ブランド名 Whitehouse Cox(ホワイトハウス・コックス)
イギリス
取り扱いアイテム バッグ、財布等の革小物
価格帯 10,000円~40,000円
デザイナーor
経営者
-

Church's(チャーチ) 

Church's(チャーチ)は靴作りの聖地といわれるイギリスのノーザンプトンで1837年に創業されたイギリスのシューメーカーです。英国王室御用達も授かったこともあり、英国を代表するシューメーカと言われています。

英国の良心とも言われるチャーチの靴は、200を超える工程を経て、10週間もかけてグッドイヤーウェルト製法で製作されます。そんなチャーチの靴は「壊れない靴」と言われており、まさに質実剛健な英国気質溢れる靴と言えます。また、チャーチの代表モデルといえるCONSUL(コンサル)というストレートチップシューズはあの007ジェームズ・ボンドが愛用している靴として広く知られています。

1999年にプラダグループの傘下に入ったチャーチは、自身の代表的なラスト(木型)「73」を「173」として進化させ、世界中に新たなファンを獲得し、これまで以上にシューメーカーとして確固たる地位を築き上げています。

Church's(チャーチ)が通販で購入できるショップ
DECENTAGES(ディセンタージュ)
BEYES(バイズ) EDIT STORE
クインクラシコオンラインショップ
楽天


チャーチを代表するモデルCONSUL(コンサル)
チャーチ CONSUL(コンサル)
ブランド名 Church's(チャーチ)
イギリス
取り扱いアイテム シューズ
価格帯 40,000円~120,000円
デザイナーor
経営者
-

BARBA(バルバ) 

BARBA(バルバ)は1964年にイタリアのナポリでバルバ兄弟によって設立されたシャツメーカーです。当初は小さなシャツ工房としてのスタートでしたが、1990年代になり優れたハンドメイド技術、パターン・カッティングの良さで、注目を集めるようになり、現在では世界屈指のシャツメーカーとして知られています。

バルバは伝統的なナポリシャツの特徴である袖付け、襟付け、ボタンホール、ボタン付けなどのディテールを前面に出しに、独自のスタイルを作り出すことに成功しました。特に高めのアームホールが生み出す美しいスタイルは、シャツにこだわる男性から高い支持を得ています。

最近ではセッテピエゲのネクタイ(芯地を使わず7つ折りで仕上げたネクタイ)や上質なカシミアを使用して織られたマフラーなどの展開も始め、更なる世界観を表現し、ファンを獲得し続けています。

BARBA(バルバ)が通販で購入できるショップ
STILE(スティーレ)
Cavendish(キャバンディッシュ)
Tokyo Life (東京ライフ)
Yahoo!ショッピング
楽天


着心地のいいしなやかな素材の
BARBA(バルバ)のシャツ

ブランド名 BARBA(バルバ)
イタリア
取り扱いアイテム シャツ、ネクタイ
価格帯 シャツ30,000円前後
ネクタイ20,000円前後
デザイナーor
経営者
バルバ兄弟

CROCKETT&JONES(クロケット&ジョーンズ) 

CROCKETT&JONES(クロケット&ジョーンズ)はチャールズ・ジョーンズとその義弟であるジェームズ・クロケットによって1879年にイギリスの高級靴の聖地といわれるノーザンプトンで創業されたのシューメーカーです。多くの歴史あるシューメーカーがひしめくノーザンプトンの中でもクロケット&ジョーンズは最大級の生産規模、経営基盤を誇っています。

クロケット&ジョーンズの靴は1足の靴の完成までに200以上の工程を必要とし、約8週間を必要とする手間のかかったものでありながら、生産ラインを合理化しているため、他の高級シューメーカーの靴よりもやや価格設定が低くなっているのが特徴です

これまでは多くの一流ブランドなどにOEM(相手先ブランドで販売される製品を製造すること)で製品を提供してい増したが、近年は自社オリジナルの靴の販売を強化し、高い評価を受けています。特に最高級ラインである「ハンドグレードライン」は高級ビスポーク靴にひけをとらない作りと言われています。

日本人の足型に合う木型も豊富に用意されており、日本でも多くのショップで取り扱われ、高い人気を博しています。一説によるとメンズセレクトショップの店員の6割がクロケット&ジョーンズの靴を所有していると言われているほどです。

CROCKETT&JONES(クロケット&ジョーンズ)が通販で購入できるショップ
UKism(ユーケーイズム)
クインクラシコオンラインショップ
Tokyo Life (東京ライフ)
Yahoo!ショッピング
楽天


クロケット&ジョーンズの最上級ラインである
ハンドグレードラインのストレートチップシューズ「オードリー
クロケット&ジョーンズ オードリー
ブランド名 CROCKETT&JONES(クロケット&ジョーンズ)
イギリス
取り扱いアイテム
価格帯 60,000円~100,000円
デザイナーor
経営者
ジョナサン・ジョーンズ

Barbour(バーブァー) 

Barbour(バーブァー)は1849年にイギリスのスコットランドでジョン・バーブァーによって創業されたアウターウェアメーカです。

バーブァーを代表するアイテムであるオイルドクロス(油を染み込ませたコットン素材)のジャケットは防水性が高く、水夫や漁師が着る悪天候から身を守るためのジャケットとして愛用されていました。このオイルドクロスのジャケットは創業以来厳しい品質管理の元に作り続けられ、後にイギリス王室御用達を受けるまでになりました。

また、バーブァーのオイルドクロスジャケットは2度の世界大戦中はイギリス軍から注文を受け、1950年代にはモーターサイクルジャケットとして確固たる地位を築き、世界中に多くのファンを獲得しました。現在では世界中で最も信頼されているアウトドアウェアのメーカーとして広く愛されています。

Barbour(バーブァー)が通販で購入できるショップ
Tokyo Life (東京ライフ)
James Fabled(ジェイムスファブレッド)
BEYES(バイズ) EDIT STORE
Yahoo!ショッピング
楽天


Barbour(バーブァー)の人気モデル
オイルドクロス使用ビデイルジャケット
Barbour(バーブァー) オイルドクロス使用 ビデイルジャケット
ブランド名 Barbour(バーブァー)
イギリス(スコットランド)
取り扱いアイテム コート、ブルゾン等
価格帯 30,000円~70,000円
デザイナーor
経営者
-

FRED PERRY(フレッドペリー) 

FRED PERRY(フレッドペリー)は1930年代にグランドスラムを達成した競合テニスプレーヤーであるフレデリック・ジョン・ペリーによって創業されたブランドです。

フレデリック・ジョン・ペリーはテニス選手を引退した後にリストバンドを発売し、それがきっかけとなり、1952年にフレッドペリーを設立しました。その後、月桂樹マークの体にフィットするポロシャツを発表し、テニスウエアとしてだけでなく、ファッションアイテムとしても確固たる地位を築きました。

1960年代にはモッズの若者たちがフレッドペリーのポロシャツを着用し、その名を世界中に轟かせました。今ではリストバンドやポロシャツのみならず、ブルゾンやニットなどウェア全般を販売するようになり、ますます注目を集めています。

FRED PERRY(フレッドペリー)が通販で購入できるショップ
UKism(ユーケーイズム)
BEYES(バイズ) EDIT STORE
セレクトスクエア
ZEEL(ジール)
マルイウェブチャネル
Yahoo!ショッピング
楽天


永遠の定番
FRED PERRY(フレッドペリー)のポロシャツ
FRED PERRY(フレッドペリー) ポロシャツ
ブランド名 FRED PERRY(フレッドペリー)
イギリス
取り扱いアイテム ポロシャツ、ニット、ブルゾン等
価格帯 8,000円~30,000円
デザイナーor
経営者
-

URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ) 

URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)は1974年に大阪で創業されたショップです。アーバンリサーチはメインとなる「アーバンリサーチ」の他にロッソアーバンリサーチ・ドアーズKBFアーバンリサーチ・ウェアハウスレッドシーム・アーバンリサーチカグレなどの多くのブランドを展開しており、幅広い層に支持されています。

アーバンリサーチはストーリーのあるデイリースタイルをテーマに、 定番アイテムからトレンドアイテムまで幅広く展開をしています。また、服のみでなく生活に密着した雑貨などをトータルに提案しているのも大きな特徴です。

URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)が通販で購入できるショップ
セレクトスクエア
マルイウェブチャネル
楽天


お手ごろ価格が嬉しい
URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)のシャツ

ブランド名 URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)
日本
取り扱いアイテム ジャケット、コート、シャツ、ニット、パンツ、スーツ
価格帯 ジャケット、コート20,000~30,000円
シャツ、パンツ7,000円~10,000
デザイナーor
経営者
-

GLOVERALL(グローバーオール) 

GLOVERALL(グローバーオール)は元々は高級注文服を販売していたメーカーでしたが、第二次世界大戦の終了直後の1951年にイギリス国防省から依頼を受け、戦争が終わり不要となったイギリス海軍のダッフルコートを販売の販売を開始しました。するとこのダッフルコートが大人気で瞬く間に完売してしまいました。そこで自社でもダッフルコートの生産を開始し、販売をするようになったのが今日のグローバーオールの始まりでした。

そもそもダッフルコートは軍隊で使用されていたコートということもあり、それまではどちらかというと無骨な防寒着といった印象でした。しかしグローバーオールがデザインをアレンジし、ダッフルコートはお洒落なタウンウェアと認識されるようになりました。

グローバーオールが行ったデザインアレンジの一例として、木製のトッグルを水牛の角に麻紐を革紐に、そして、イギリスらしいタータンチェックの裏地をつけるなどをしました。その結果、元々の無骨さは消え、現在ではダッフルコートは老若男女問わず着用することが出来るお洒落なコートへと姿を変えました。

現在グローバーオールはダッフルコートの代名詞と言われるまでなり、世界40カ国以上で販売されています。

GLOVERALL(グローバーオール)が通販で購入できるショップ
UKism(ユーケーイズム)
BEYES(バイズ) EDIT STORE
Yahoo!ショッピング
楽天


現代らしいタイトなシルエットにリニューアルした
GLOVERALL(グローバーオール)の新作ダッフルコート

ブランド名 GLOVERALL(グローバーオール)
イギリス
取り扱いアイテム ダッフルコート
価格帯 40,000円~90,000円
デザイナーor
経営者
-

無印良品 

無印良品は西友のプライベートブランドとして1980年に発足し、その後独立を果たし、現在は株式会社良品計画が製造、販売を行っているブランドです。取り扱いアイテムは服、雑貨、家電、家具、食品など幅広く、いずれの商品もデザインはシンプルでありながら高クオリティの長く使える物が多いのが特徴です。また、キャッチフレーズは、「わけあって、安い」と掲げているだけあって、価格は控えめな設定となっているので、気軽に購入できます。

服に関してもシンプル、高クオリティ、低価格の商品が揃っており、幅広い世代に愛用されています。新疆綿を使用した着心地の良いインナーシンプルかつ低価格で購入できるスーツなどはリピーターが多いことで有名です。

服以外にも雑貨、家具など、生活用品のほとんど全てを揃えることができます。そのため服からインテリアまで無印良品のアイテムで揃えている熱狂的なファンも多くいます。

無印良品が通販で購入できるショップ
無印良品ネットストア


リピート率が高い無印良品の人気アイテム
新疆綿天竺丸胴クルーネック半袖Tシャツ
無印良品 新疆綿天竺丸胴クルーネック半袖Tシャツ
ブランド名 無印良品
日本
取り扱いアイテム 衣料、雑貨、家具、食品等
価格帯 シャツ4,000円前後、ジャケット10,000円前後、
スーツ20,000円前後
デザイナーor
経営者
-

Santoni(サントーニ) 

Santoni(サントーニ)は1977年にアンドレア・サントーニによって創業されたイタリアのシューメーカーです。創業から30年と老舗シューメーカーに比べると歴史は浅いのですが、クオリティは老舗シューメーカー同等であると高い評価を受けています。

サントーニは主に流行を意識した靴を多く発表しています。近年のレザースニーカーブームはサントーニが牽引し、日本でのレザースニーカーの認知度を向上させました。レザースニーカー以外にもノルヴェジェーゼ製法で作られた靴や、細身のトゥのシューズなどサントーニならではのデザイン性の高い靴を発表し、人気を博しています。

高いデザイン性と柔らかな履き心地、そして美しさを兼ね備えたサントーニのシューズは多くの高級ブランドにもそのクオリティを認められ、エルメスのレザースニーカーの製作も担当しています。

Santoni(サントーニ)が通販で購入できるショップ
クインクラシコオンラインショップ
Tokyo Life (東京ライフ)
BEYES(バイズ) EDIT STORE
Yahoo!ショッピング
楽天


人気のSantoni(サントーニ)の
ダブルモンクシューズ

ブランド名 Santoni(サントーニ)
イタリア
取り扱いアイテム シューズ
価格帯 70,000円~100,000円
デザイナーor
経営者
アンドレア・サントーニ

FOX UMBRELLAS(フォックス・アンブレラズ) 

FOX UMBRELLAS(フォックス・アンブレラズ)は1868年にロンドンの金融街である「シティ」でその産声をあげました。細身で美しいシルエットのフォックスの傘は、多くのシティに勤める英国紳士が持つようになり、今日の英国紳士イコール細身の傘というイメージを作り上げることになりました。

フォックスの傘の最大の特徴はメタルシャフトを使用することによって実現した細身のシルエットにあります。体にフィットしたダークスーツを着込み、細く巻いたフォックスの傘をステッキの代わりにして歩く様はまさにエレガントそのものです。また、フォックスの傘はハンドルに自然素材を使用しているので、手に優しく馴染みます。

フォックスは世界で最も有名な傘メーカーでありながら、年間の傘の生産数はわずかに15,000本です。この数字からクオリティに妥協を許さず、手作業による傘作りにこだわるフォックスの姿勢がよくわかります。

FOX UMBRELLAS(フォックス・アンブレラズ)が通販で購入できるショップ
UKism(ユーケーイズム)
楽天
Yahoo!ショッピング


細身のシルエットが美しい
FOX UMBRELLAS(フォックス・アンブレラズ)の傘

ブランド名 FOX UMBRELLAS(フォックス・アンブレラズ)
イギリス
取り扱いアイテム
価格帯 10,000円~40,000円
デザイナーor
経営者
-

DENTS(デンツ) 

DENTS(デンツ)は1777年にジョン・デンツが創業したイギリスのグローブ(手袋)メーカーです。創業時からイギリスの王侯貴族に愛され、ロイヤルワラント(英国王室御用達)に授かっています。

高い技術を持つ職人たちの手により、32工程もの工程を経て一つ一つ丁寧に製作されたデンツの手袋は、世界最高峰の手袋といわれています。

デンツを代表するアイテムであるペッカリー(イノシシの一種)の手袋は繊細で柔らかく、通気性に富み、他に類を見ない高いクオリティーを誇ります。また、デンツの手袋のフィット感も抜群で、手袋をしたままで容易に小銭入れから小銭を取り出せるといわれています。

ペッカリー素材以外にもデアスキンやラムスキンなどグローブなど素材のグローブも製造しており、世界で最も著名なグローブメーカーとしてその名を轟かせています。

DENTS(デンツ)が通販で購入できるショップ
UKism(ユーケーイズム)
BEYES(バイズ) EDIT STORE
Tokyo Life (東京ライフ)
Yahoo!ショッピング
楽天


DENTS(デンツ)を代表するアイテムである
ペッカリー素材のグローブ
DENTS(デンツ) ペッカリーグローブ
ブランド名 DENTS(デンツ)
イギリス
取り扱いアイテム 手袋等
価格帯 20,000円~50,000円
デザイナーor
経営者
-

pantherella(パンセレラ) 

pantherella(パンセレラ)は1937年にイギリスで創業した高級靴下専門メーカーです。パンセレラが創業した当時の靴下といえば、厚手素材のものが中心でしたが、創業者であるルイス・ゴールドシュミッツは今後の靴下は薄く軽いものが主流になると考え、これまでに無い薄手の靴下の生産を始めました。この靴下が大ヒットとなり、今日のパンセレラの地位を築き上げることになりました。

パンセレラの靴下は「ホーズ」と呼ばれる膝までとどく丈の長い靴下が中心になっています。このホーズは足を組んだ時に脛毛が見えるのを防いでくれる大人の男性には無くてはならない靴下です。

また、パンセレラの靴下はつま先をリンキングという編目を1目ずつ拾って縫い合わせる方法で仕上げており、着用した時につま先にゴロつきが無く、足に吸い付くような履き心地を得られます。また使用される素材はすべてスーパーファインメリノウールシーアイランドコットン(海島綿)エジプト綿シルクカシミヤなどの厳選された最高級の素材のみを使用しています。

このように作り、素材共に徹底したこだわりを持って作られているパンセレラの靴下はイギリスではセルフリッジハロッズターンブル&アッサーなどを始めとする一流ショップや、スーツの本場サヴィル・ロウの老舗テーラーなどで取り扱われ、多くの英国紳士達に愛されています。

pantherella(パンセレラ)が通販で購入できるショップ
UKism(ユーケーイズム)
BEYES(バイズ) EDIT STORE
Yahoo!ショッピング
楽天


優しい履き心地と美しい仕上げが特徴の
pantherella(パンセレラ)のロングホーズ

ブランド名 pantherella(パンセレラ)
イギリス
取り扱いアイテム 靴下
価格帯 2ペア5,000円~7,000円
デザイナーor
経営者
-

Cleeve of London(クリーブ・オブ・ロンドン) 

Cleeve of London(クリーブ・オブ・ロンドン)1983年にイギリスで創業されたシャツメーカーです。創業100年を超えるのが珍しくないイギリスのシャツメーカーの中ではかなり新しい部類に属します。しかし、クリーブ・オブ・ロンドンの品質の高さは折り紙つきで、ダンヒルを始めとする一流ブランドやサヴィル・ロウのテーラー、ターンブル&アッサーなどのジャーミンストリートショップと、多くの一流ブランド・ショップにシャツを提供しています。

クリーブ・オブ・ロンドンのシャツは小ぶりのセミワイドカラー胸ポケット無しダブルカフスと、まさに英国的シャツの典型といえます。主張しすぎないシンプルな柄、デザインなので、どんなスーツにも違和感無く溶け込み、存在感を十分に発揮してくれます。

Cleeve of London(クリーブ・オブ・ロンドン)が通販で購入できるショップ
UKism(ユーケーイズム)
ZEEL(ジール)
Yahoo!ショッピング
楽天


袖のシルエットが美しい
Cleeve of London(クリーブ・オブ・ロンドン)のダブルカフスシャツ

ブランド名 Cleeve of London(クリーブ・オブ・ロンドン)
イギリス
取り扱いアイテム シャツ
価格帯 17,000円~20,000円
デザイナーor
経営者
-

BARACUTA(バラクータ) 

BARACUTA(バラクータ)は1937年にジョン・ミラー兄弟によって設立されたイギリスのブランドです。その設立と同時にかの有名なG-9(ハリントン・ジャケット)が作られ、今に至っています。

G9(ハリントン・ジャケット)の表地は1930年代当時では珍しい防風・撥水加工を施したコットンを使用し、激しい動きに対応するラグラン袖、リブ編みの袖や背中のアンブレラヨーク、そして裏地にはタータンチェックを使用するという、これまでに無かった革新的なデザインで一躍注目を集めました。その後もフランク・シナトラやスティーブマックイーンなど、多くの著名なスターが着用し、その知名度を確固たるものにしてきました。

世に出てから既に70年が経とうとしている今でもバラクータのG9(ハリントン・ジャケット)は色あせることなく、幅広い世代の多くの人々に愛用され続けています。

BARACUTA(バラクータ)が通販で購入できるショップ
BEYES(バイズ) EDIT STORE
Yahoo!ショッピング
楽天


これぞブルゾンの原点!
BARACUTA(バラクータ)G-9

ブランド名 BARACUTA(バラクータ)
イギリス
取り扱いアイテム ブルゾン
価格帯 30,000円前後
デザイナーor
経営者
-

GLENROYAL(グレンロイヤル) 

GLENROYAL(グレンロイヤル)は1979年にピーター・パティソンによってイギリスのスコットランドで設立された革小物専門メーカーです。設立当初よりブライドルレザーを使用したバッグや財布、革小物で人気を博し、商品のクオリティの高さには定評があるメーカーとして知られています。

また、GLENROYAL(グレンロイヤル)の革小物はクオリティが高いだけでなく、斬新な色使いや、ブライドルレザーを使用したipodケースや貯金箱などユニークなアイテムを発表し、常に世の注目を集めています。グレンロイヤルは伝統的なクラフツマンシップと斬新なアイデア、この二つを見事に融合させ、躍進を続けています。

GLENROYAL(グレンロイヤル)が通販で購入できるショップ
ZEEL(ジール)
DECENTAGES(ディセンタージュ)
クリエイティブファッション オンライン「BBF」
Tokyo Life (東京ライフ)
Yahoo!ショッピング
楽天


ブライドルレザーを使用した
GLENROYAL(グレンロイヤル)のブリーフケース

ブランド名 GLENROYAL(グレンロイヤル)
イギリス
取り扱いアイテム バッグ、財布、革小物
価格帯 バッグ50,000円~150,000円、財布20,000円~60,000円
デザイナーor
経営者
ピーター・パティソン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。