 


スモールセコンドが素敵なデンマーク生まれの腕時計 copha(コプハ)エアー ゴールドプレート クラシックストラップ ホワイト×ブラック 

スーツスタイルに合う腕時計ってどんなの?とよく聞かれることがあります。私が思うにスーツスタイルに合う腕時計とはシンプルなものに他ならないと考えています。クロノグラフダイバーズウォッチはカジュアルにはいいのですが、スーツとなると時計だけが浮いてしまうような感じがあるのです。

しかしシンプルなものといってもシンプルすぎるのはつまらないものですよね。だって腕時計は毎日見るもですからね!そこで下の写真のようなスモールセコンド(6時の位置にある秒針ダイアルのこと)がついた腕時計がスーツスタイルにはいいんじゃないかと思います。スモールセコンドはアンティークの腕時計ではよく見かけるディテールで、シンプルな文字盤のちょっとしたアクセントになってくれます。また、どこと無く上品な感じにもなります。

ちなみに下の写真の腕時計はcopha(コプハ)というデンマーク生まれの時計メーカーのもの。創業は2003年とまだ新しいのですが、シンプルでも一ひねりあるデザインで好評を博しています。腕時計といえばスイスといわれていますが、北欧時計もなかなかのものです。

腕時計って意外と目立つものです。センスあるチョイスで周りと差をつけましょう!
copha(コプハ)エアー ゴールドプレート クラシックストラップ ホワイト×ブラック

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

