スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶対にやってはいけない着こなし その2 スーツに半袖シャツ 

まあ、どちらかというと年配の方々に多く見られるスタイルなのだが、たま~に若いビジネスマンがやっていると痛いな~と思うのがスーツに半袖シャツの着こなしです。いや・・・高校生じゃないんだし・・・とつくづく思います。

スーツに半袖シャツは私が思いつくやってはいけない着こなしの中でも1、2を争うほどにNGなコーディネイトですね~だって考えてみてください。スーツの袖口からシャツが見えていなくて、手首が見えているんですよ!これはなんだか気持ち悪いじゃあ~ないですか!

現在私は社員数200人ほどの会社に勤めていますが、社員の平均年齢が20代ということもあり、夏に半袖を着て入る男はたったの一人です!しかもその男はえらく馬鹿にされています。「いっそスーツも半袖にしたら?」とか・・・

ちなみにアメリカでスーツに半袖シャツをあわせていると、冷房の無い安っぽい会社に勤めていると思われるそうです。いや~なかなかのアメリカンジョークですね!

まあ、ここまでけちょんけちょんにけなした半袖シャツですが、もちろんカジュアルだったら全然問題ありません。むしろ涼しげでいいものです!ただ!スーツだけにはあわせちゃいけませんね・・・
スーツに半袖シャツはNG

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。