スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーツには衿の開きが大きめなボタンダウンシャツを 背ダーツ入り 細身シャツ デュエボットーニ ボタンダウンシャツ 

最近ではクールビズの影響もあり、以前にも増してスーツスタイルにボタンダウンシャツを合わせる人が増えて着ているようです。スーツスタイルにボタンダウンシャツをあわせるのは、フォーマル度の高いダブルブレステッドやスリーピースのスーツ以外であれば、大いにスタイリッシュに見えるスタイルなのですが、合わせるボタンダウンシャツの衿の開き具合にも注意したいものです。

下の写真のボタンダウンシャツは、クラシックなボタンダウンシャツに比べ、衿の開き具合が大きく、ジャケットを着用すると、衿先のボタンが見えないようになっています。実はこれが大事なポイントなのですね。アイビースタイルのスーツスタイル以外には、衿先のボタンが見えすぎてしまうことはあんまり格好いいことではないのです。ボタンダウンシャツはさりげなく着用してこそ格好いいものなのです

こんなちょっとしたポイントを抑えるだけでもオシャレ感は違ってくるものです。男の着こなしは意外と細かいところに気を配らなければならないものなのです。

背ダーツ入り 細身シャツ デュエボットーニ ボタンダウンシャツ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。