スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーツを胸元に挿すだけで涼しげに 白いポケットチーフ 

最近はすっかり涼しい日々が続いていますが、この涼しさが落ち着くと暑くなってきそうです!そうなるとダークカラーのビジネススーツはどうしても重たく見えてしまうもの。しかしいつものスーツでも、ちょっと工夫するだけで涼しげに見せることができます!

例えば下の写真のような白いポケットチーフをスーツの胸ポケットに挿すだけで、暗い色のスーツもだいぶ涼しげな印象に見えてくるから不思議なものです!

ポケットチーフというと「結婚式にしか使わないよ」とか「会社じゃちょっと・・・」という声が聞こえてきそうですが、挿し方次第ではオフィススタイルでも自然に使えるものです。その挿し方とはスクエアというその名の通り、四角くたたんでポケットにしまうだけの挿し方です!このスクエアは別名TVフォールドともいい、あるニュースキャスターがテレビに映る際に清潔感を出すよう、この挿し方をしたことからそのように呼ばれるようになったと言われています。というわけでスクエアは清潔感あふれる、オフィスでも使えるポケットチーフの挿し方なのですね!

挿し方次第でシックにも華やかにもなるポケットチーフ。今まで挿したことのない方もこの機会に挑戦してみてはいかがでしょう?
白 ポケットチーフ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。