スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カジュアルにも活躍するレギュラーカラーシャツ 無印良品 新疆綿オックスフォードレギュラーカラーシャツ 

最近はナロータイの大流行のせいか、レギュラーカラーシャツが人気を増して来ています。ここ10年くらい長らくワイドスプレッドカラーがビジネスシーンの大半を占めていたので、久々にレギュラーカラーのシャツを見るととても新鮮な気がします。そんな注目のレギュラーカラーシャツですが、カジュアルにも使いやすいタイプを選択すると着こなしの幅を広げてくれるのではないでしょうか。

写真のシャツは無印良品のレギュラーカラーシャツなのですが、素材がオックスフォード生地(ボタンダウンシャツに多用される凹凸のある生地)を使用しているので、ビジネススタイルはもちろんのこと、デニムにあわせるなどのカジュアルスタイルにも応用がきくので、一枚あると便利そうですね。

ちなみにレギュラーカラーシャツにネクタイを結ぶときにはプレーンノットダブルノットなどの結び目が細長くなる結び方がオススメです。ワイドスプレッドカラーに合わせるような結び目が太くなる結び方はアンバランスになってしまいますのでご注意を!

無印良品 新疆綿オックスフォードレギュラーカラーシャツ


無印良品に関する詳細はこちら

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。