 


2008年の秋冬は久々にダブルブレステッドのスーツに注目したい 

ダブルブレステッドのスーツというと20代の若者は年寄り臭いと、40代、50代の方々はバブル期を思い起こさせるというのが一般的な意見かもしれません。しかし2008年の秋冬は久々にダブルブレステッドのスーツに注目したいと思っています。

バブル期の頃はルーズなダブルブレステッドのスーツが大流行し、その反動もあり時代遅れの象徴のように思われてしまっていますが、ジャストサイズなダブルブレステッドのスーツは流行に関係なく着用できる正統なスーツなのです。また、ダブルブレステッドのスーツは年寄りのものと思われがちですが、これまた正しいサイズで着用すれば、年齢に関係なく着こなすことができます。さらにダブルブレステッドのスーツは恰幅のいい人にしか似合わないと思われがちですが、下の写真のような細身のものを選べば細い人にだってきちんと似合います

2008年の秋冬はいつもに増して多くのショップでダブルブレステッドのスーツを見かけるようになりました。ちょっと前までは探すのに苦労したくらいのものだったのですが、これは結構な変化といえるのではないでしょうか。今年はダブルブレステッドのスーツに挑戦してみると面白いかもしれませんね。

ダブルブレステッドスーツ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

