スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋冬のジャケットスタイルに大活躍なパンツ TABLOID NEWS(タブロイドニュース) ハウンドトゥース(千鳥格子)ノープリーツ トラウザーズ 

秋冬のジャケットスタイルに合わせるパンツとして1本あると便利なのが写真のようなハウンドトゥース(千鳥格子)のパンツ。今ではハウンドトゥース(千鳥格子)柄はどちらかというとカジュアル向けな印象がありますが、かつてはモーニングコートフロックコートなどのフォーマルウェアにあわせるパンツとし使用されていたので、実はフォーマルなスタイルにも違和感なく合わせられるスグレモノなのです

ちなみにこのハウンドトゥースという柄の英語での名前は直訳すると「猟犬の歯」です。それに対し日本名の千鳥格子はこの柄が鳥が羽を広げて飛んでいるように見えたからつけられたそうです。西洋と日本ではこんな柄の見え方にも違いがあって面白いもんですよね。

それはさておきこのTABLOID NEWS(タブロイドニュース) ハウンドトゥース(千鳥格子)ノープリーツ トラウザーズですが、素材に少々のカシミアが入っているので履き心地がとても柔らかで快適そのものです。さらにストレッチもきいているので、細身ながらも動きやすさはバツグン!持っていて損は無い逸品です。

TABLOID NEWS(タブロイドニュース) ハウンドトゥース(千鳥格子)ノープリーツ トラウザーズ TABLOID NEWS(タブロイドニュース) ハウンドトゥース(千鳥格子)ノープリーツ トラウザーズ アップ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。