 


ネクタイの結び目は小さめにするのがオススメ 

街行くビジネスマンのネクタイの結び目を見ていると、多くの若いビジネスマンはネクタイをゆるく結びすぎているように思えます。意外と知る人が少ない事実ですが、ネクタイはきつめに結んだ方がエレガントに見えます

ネクタイはゆるめに結ぶと、ネクタイに表情をつけるディンプル(結び目の中央につけるくぼみのこと)がつけにくくなってしまいます。これではネクタイにエレガントな表情は生まれませんね。また、そもそもゆるめに結んだネクタイはだらしのない印象を与えます。これではどんないいスーツやシャツを着ていても様になりませんよね。

男の服は靴紐のように締める箇所がいくつか存在します。締める場所はしっかりと締めてこそきまるものです。何でもゆるめじゃ~きまるものもきまらなくなってしまいます。

ネクタイの結び目は小さく

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

