スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏はコットンのベージュのスーツが涼しげ! 

5月も半ばを過ぎ、だんだんと夏が近づいているのを感じることができる今日この頃ですね。しかしスーツスタイルのビジネスマンにとってはこれからの暑さをどう快適に過ごすかは悩みの種ですね。

そんなビジネスマンにオススメしたいのが下の写真のようなコットンのベージュ色のスーツです。何しろコットン素材は通常のビズネススーツの素材であるウール素材よりも遥かに吸湿性に優れ、また通気性にも優れています。そのためウールのスーツよりも遥かに夏を快適に過ごすことができるのです!

しかし、ベージュ色のスーツってオフィスでも大丈夫なの?と疑問に思う方も多いかと思われます。確かにドレスコードが厳しめなオフィス(太目のストライプが禁止とかね)では避けた方が無難かも知れません。しかし、ちょっとくだけたスーツ(太めストライプや派手な柄シャツがOKとか)が許されるようなオフィスではまったく問題ないと思います。むしろ涼しげでさわやかな印象を与えられてよいのではと私は考えます。

しかし!コットン素材のベージュのスーツを着る上で1点だけ注意しなければならないことがあります!それは天気ですね。淡い色の服は雨が降ったときの泥はねで一発で台無しになります。格好いい服を着るためにはちょっとした気配りは必要なもんです。まあこういった淡い色のスーツを着るときは、朝に皆藤愛子ちゃんに癒されつつ、天気予報はしっかりチェックですね!
コットン ベージュスーツ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。