スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高級な靴を履けばスーツも高級に見える 

何故か日本のビジネスマンは靴よりもスーツの方にお金をかけている人が多いような気がします。しかし折角高級なスーツを着こんでも、靴が安物だとスーツまで安物に見えてしまうのです。しかし、不思議なことにその逆で、安いスーツを着ていても、しっかりと手入れをされている高級な靴を履いていればそれなりに見えてしまうものなのです。不思議に思えるかもしれませんが、これは意外な事実なのです。

かつてある雑誌の調査で10万円のスーツを着て1万円の靴を履いている人と、1万円のスーツを着て10万円の靴を履いている人とでどちらがお洒落に見えるかということを調査したことがあるそうです。その調査の結果、ほとんどの人が1万円のスーツを着て10万円の靴を履いている人がお洒落に見えると回答をしたそうです。

最近の低価格なスーツというものはかなりよく出来ており、ぱっと見素人では高級か否か判別しがたいものがあります。しかし靴の場合は価格が素材に現れるということもあり、比較的素人でも高級か否か判別がつきやすくなっています。そのためこのような結果になったといえます。

よくお洒落は足元からとは言ったものですが、前述の調査の結果がこの言葉が真実であることを証明してくれています。ビジネスファッションでお洒落をしたいならまずいい靴を買いましょう。スーツはその次で十分なのです。

ジョンロブ ストレートチップ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。