スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年もトレンチコートは大人気 無印良品 ライナー付き シングルトレンチコート 

ここ2~3年ビジネススタイルのコートの主流はトレンチコートでしたが、2008年もその流行は継続しそうです。特に都心部などでは外回りの人間といえども、長時間寒風にさらされることは稀で、トレンチコートのような軽いコートが使い勝手がよく、人気を博しているものと思われます

そんな人気のトレンチコートですが、購入するなら写真のようなライナー(裏地)が取り外せるタイプの物が断然オススメです。ライナーの着脱が出来るコートならば、秋、冬、春と3シーズン着こなすことが出来、長期間大活躍してくれます。また、3シーズン以外でも、梅雨の肌寒い時期などはレインコートにもなり、一年中大活躍です。このように便利に使えるタイプが数多くあるからこそ、トレンチコートの人気は不動なのかも知れませんね。

ちなみに写真のトレンチコートは無印良品のライナーが着脱自在なトレンチコートです。通常はダブルの物が多いトレンチコートなのですが、見てわかるとおりこちらはシングルになっています。今はあまり前を閉じてトレンチコートを着用する人が少ないので、ダブルのものよりシングルの方がスマートに着こなせるので使い勝手がよさそうですね。こちらはそんな時代の気分を受け止めてデザインされたなかなか秀逸なコートと言えそうです。

無印良品 ライナー付き シングルトレンチコート


無印良品に関する詳細はこちら

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。