スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケットに忍ばせたいハンドメイドコーム Kent(ケント) 折り畳み式ハンドメイドコーム 

木枯らしの吹くこの季節は、外を歩くと髪型が乱れて困ったもの。そんなときにはポケットに忍ばせた写真のようなコーム(櫛)でさっと髪を整えて、見苦しくないようにしたいものです。

ちなみに写真のコーム(櫛)はイギリスの老舗ブラシメーカーのKent(ケント) の物で、なんと20からなる工程のハンドメイドで出来ています。

こちらのコームはまず素材を長方形にカットし、形を整え、歯を削っていきます。そして、その歯が髪を滑らかに梳くことができるように、様々な方向から濡れた軽石で磨き、軟皮でふき取る作業を何度も繰り返すといった大変手の込んだ作業を経て作られます。そのため一般的な成型品のコームとは異なり、毛切れを起こさず頭皮を傷めないといった優れた機能を有しています

こんな手の込んだコームをポケットに忍ばせるなんて素敵ですよね。大人なら是非持っておきたいアイテムですね!

Kent(ケント) 折り畳み式ハンドメイドコーム


KENT(ケント)に関する詳細はこちら

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。