スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CROCKETT&JONES(クロケット&ジョーンズ) 

CROCKETT&JONES(クロケット&ジョーンズ)はチャールズ・ジョーンズとその義弟であるジェームズ・クロケットによって1879年にイギリスの高級靴の聖地といわれるノーザンプトンで創業されたのシューメーカーです。多くの歴史あるシューメーカーがひしめくノーザンプトンの中でもクロケット&ジョーンズは最大級の生産規模、経営基盤を誇っています。

クロケット&ジョーンズの靴は1足の靴の完成までに200以上の工程を必要とし、約8週間を必要とする手間のかかったものでありながら、生産ラインを合理化しているため、他の高級シューメーカーの靴よりもやや価格設定が低くなっているのが特徴です

これまでは多くの一流ブランドなどにOEM(相手先ブランドで販売される製品を製造すること)で製品を提供してい増したが、近年は自社オリジナルの靴の販売を強化し、高い評価を受けています。特に最高級ラインである「ハンドグレードライン」は高級ビスポーク靴にひけをとらない作りと言われています。

日本人の足型に合う木型も豊富に用意されており、日本でも多くのショップで取り扱われ、高い人気を博しています。一説によるとメンズセレクトショップの店員の6割がクロケット&ジョーンズの靴を所有していると言われているほどです。

CROCKETT&JONES(クロケット&ジョーンズ)が通販で購入できるショップ
UKism(ユーケーイズム)
クインクラシコオンラインショップ
Tokyo Life (東京ライフ)
Yahoo!ショッピング
楽天


クロケット&ジョーンズの最上級ラインである
ハンドグレードラインのストレートチップシューズ「オードリー
クロケット&ジョーンズ オードリー
ブランド名 CROCKETT&JONES(クロケット&ジョーンズ)
イギリス
取り扱いアイテム
価格帯 60,000円~100,000円
デザイナーor
経営者
ジョナサン・ジョーンズ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。