スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノータイスタイルはボタンダウンシャツがお似合い! 

もうすぐ夏ということで、そろそろノータイスタイルがOKになる職場なんかも多いのではないでしょうか?そんなときにいつものシャツにネクタイをしていないだけというのもなんだか芸がないものです。ノータイのときはボタンダウンシャツが断然オススメです。

そもそもボタンダウンシャツはシャツの中でもカジュアル色が強いので、ノータイスタイルとは相性抜群です。また、ボタンダウンシャツは襟がボタンで固定されているので、ジャケットから襟がはみ出さず、襟元がきれいにまとまるのがポイントです!

また、ボタンダウンシャツの多くはオックスフォード素材というちょっとザラッとした素材を使用しているため、汗をかく季節でも生地が肌に張り付かず快適に過ごせます

ちなみに写真のボタンダウンシャツは無印良品毎年定番で作っているもので、価格の割には非常に丁寧な作りが好評で、ロングセラー商品となっています。色は定番のの他にラベンダーサックスグレーブルーグレーの5色展開となっており、お手ごろな価格のためか数色まとめ買いする人も多いそうです。

そうそう!ボタンダウンシャツといえば、やっぱり洗いざらしの感じがなんとも言えないものですが、ビジネスで着用する場合は軽くアイロンをかけることをオススメします!洗いざらしのボタンダウンシャツが合うのはジーパンやチノパンなどのカジュアルな格好の場合ですからね!
無印良品 ボタンダウンシャツ


無印良品に関する詳細はこちら

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。