スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとこだわった素材のステンカラーコート URBAN RESEARCH DOORS(アーバンリサーチ ドアーズ) アメリカ製60/40クロス使用 ステンカラーコート 

日本では毎年人気が高く、ビジネスマンの定番ともいえるステンカラーコート。そんな定番アイテムだからこそ、素材やディテールなどのちょっとしたところで差をつけたいものです。

下の写真のステンカラーコートはURBAN RESEARCH DOORS(アーバンリサーチ ドアーズ)のものなのですが、素材になんとアメリカ製60/40クロスを使用しています。60/40クロスとはコットン60%、ナイロン40%の混紡素材で、主にマウンテンパーカーに使用されています。この混紡素材はナイロンより摩擦に強く、通気性がありながら、濡れるとコットンが膨張し、水の浸入を食い止めてくれるという、まさにアウターの素材としては理想的なものなのです。

着丈はショート丈と、軽い感じで着こなすことが出来るのもポイントです。スーツの上に羽織っても良し、カジュアルに着こなしても良しと、様々なシーンでの活躍が期待できそうなコートです。

URBAN RESEARCH DOORS(アーバンリサーチ ドアーズ) アメリカ製60/40クロス使用 ステンカラーコート


URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)に関する詳細はこちら

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。