スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の日には滑りにくい革靴がオススメ! 

今日の都内は激しい台風でしたね。朝なんかは風も雨も強くて歩くのも大変でした。こんな日は革底の革靴なんか履いてちゃ~危なくてしょうがないですね。それに革底の靴は雨にてきめんに弱く、濡れたまま長時間歩くと一気に底が磨り減ってしまいます。やっぱり雨の日には滑りにくいゴム底の靴がオススメです!

下の写真の革靴は一見普通のゴム底の革靴に見えますが、ちょっと普通のゴム底とは一味違ったモノを使用しています!地面に接地する部分には通常よりも耐久性の高いゴムを使用しており、底が減りにくくなっています。また、凹凸のあるパターンを採用することにより、排水性を高め、雨の日でも滑りにくくなっています。特に雨の日は駅構内の床なんかが滑りやすいので、こういった仕様はポイント高いですね!

さらにインソール(中敷のことね)にはメッシュを使用しているので、さらっとした履き心地を持続してくれます。また、インソールの裏側にはジェル状のとても衝撃吸収性に優れた素材を使用しているので、スニーカー感覚で履けます

雨の日は傘などで手がふさがって通勤がとっても辛いもの。せめて高機能な革靴で足元は快適に行きたいものです。それになにより滑りやすい革靴を履いていって、こけたら恥ずかしいですもんね!(私は昔一度やった・・・)
ホーキンス エアライト・ジェルシリーズ
ホーキンス エアライト・ジェルシリーズ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。