スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルクウールのタイで秋冬らしさを演出 無印良品 シルクウールドットネクタイ 

秋冬らしいネクタイと言えばウールのタイですが、それが合うのは紡毛素材(フラノやツイードなど)のみで、梳毛素材(サキソニーやサージなど)にはマッチしないという難点があります。秋冬のスーツは紡毛素材のものも多くありますが、やはり梳毛素材が主流となります。それでは梳毛素材のスーツにマッチする秋冬らしいタイとはどんな物でしょうか。答えはシルクウール素材のタイです。

シルクウール素材のタイは見た目はシルクのみのタイと同様に光沢があります。そのため梳毛素材のスーツともよく合うのです。しかし、シルク100%のものに比べると、素材にボリューム感があり、どこか温かみのある表情を持っています。これがちょっとした秋冬らしさを演出してくれるのです。

下の写真のタイは無印良品のシルクウールのドットネクタイです。ドットのネクタイは大抵の柄のスーツやシャツとマッチするので、何本でも持っていたい柄といえます。1本持っておくと秋口から春先までネクタイコーディネイトの強い味方になってくれますよ!

無印良品 シルクウールドットネクタイ


無印良品に関する詳細はこちら

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。