スポンサーサイト 


GLOVERALL(グローバーオール) 

GLOVERALL(グローバーオール)は元々は高級注文服を販売していたメーカーでしたが、第二次世界大戦の終了直後の1951年にイギリス国防省から依頼を受け、戦争が終わり不要となったイギリス海軍のダッフルコートを販売の販売を開始しました。するとこのダッフルコートが大人気で瞬く間に完売してしまいました。そこで自社でもダッフルコートの生産を開始し、販売をするようになったのが今日のグローバーオールの始まりでした。

そもそもダッフルコートは軍隊で使用されていたコートということもあり、それまではどちらかというと無骨な防寒着といった印象でした。しかしグローバーオールがデザインをアレンジし、ダッフルコートはお洒落なタウンウェアと認識されるようになりました。

グローバーオールが行ったデザインアレンジの一例として、木製のトッグルを水牛の角に麻紐を革紐に、そして、イギリスらしいタータンチェックの裏地をつけるなどをしました。その結果、元々の無骨さは消え、現在ではダッフルコートは老若男女問わず着用することが出来るお洒落なコートへと姿を変えました。

現在グローバーオールはダッフルコートの代名詞と言われるまでなり、世界40カ国以上で販売されています。

GLOVERALL(グローバーオール)が通販で購入できるショップ
UKism(ユーケーイズム)
BEYES(バイズ) EDIT STORE
Yahoo!ショッピング
楽天


現代らしいタイトなシルエットにリニューアルした
GLOVERALL(グローバーオール)の新作ダッフルコート

ブランド名 GLOVERALL(グローバーオール)
イギリス
取り扱いアイテム ダッフルコート
価格帯 40,000円~90,000円
デザイナーor
経営者
-

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

