スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洋服を買うときの注意点 コート編 

コートを買うときの注意点は以下の通りです。コートは冬の間は特に目立つアイテムです。そのため慎重に選ぶ必要があります。

◆サイズ
サイズに注意というと、当たり前のことのように思われますが、意外とコートのサイズ選びを間違えてしまう人は多いのです。例えば薄手のニットの上から試着をし、ジャストサイズを選ぶとスーツの上に着た時には窮屈に感じます。その逆も然りです。必ずコートは下に着用するものを想定し、着用時と同じ状態で試着をしましょう。

◆袖丈
スーツの場合はシャツのカフが1cm~2cm見えるくらいの袖丈が適切といわれていますが、コートの場合はもう少し長めが理想的です。コートは少なくともシャツのカフがすっぽりと隠れるくらいの袖丈のものを選ぶようにしましょう。

◆着丈
理想的な着丈は身長によって異なります。背の高い人は膝下くらいまである丈のものを、背の低い人は膝丈か、膝上丈のものを選ぶとキレイに見えます。

以上の点をおさえればコート選びは完璧です。ちなみに最近のコート選びの基準の一つとして「軽さ」という要素もあります。これは好みの部分もあるので、必ずしも確認すべきポイントではないと思いますが、軽めの素材が好きな人は判断基準に入れてもいいかもしれません。


コートは長持ちする物でもあるので
慎重に選びましょう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。