スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洋服を買うときの注意点 ビジネスバッグ編 

ビジネスバッグを買うときの注意点は以下の通りです。ビジネスバッグは毎日使うものなので、丈夫なものを選ぶと失敗しません。

◆素材
素材は革のものが最も丈夫で、またビジネスファッションにもマッチします。特に革の中でもブライドルレザーという馬具に使用される革はバッグには最良の素材とえいます。しかし、革のバッグは重いといってデメリットもあります。そのため軽いバッグを好む人は丈夫なナイロン素材のバッグを選ぶとよいと思います。一口にナイロンといっても色々ありますが、バリスティックナイロン耐久性が高いのでバッグの素材に向いています。

◆縫製
全ての箇所において縫製が優れているにこしたことはありませんが、特にバッグ本体と持ち手の縫製には要注意です。この箇所の縫製が悪いと、重い物を入れたときに持ち手が取れてしまうといった悲劇に見舞われてしまいます。

◆金具
開閉箇所に金具を使用しているバッグは金具の良し悪しも確認すると失敗がありません。指で少し押したくらいで変形しそうな金具を使用しているバッグは1年ともたないことが多いので要注意です。また、金具の「音」にも要注意です。文章では表現が難しいのですが、良い金具は開閉時に澄んだ金属音がします。そしてジッパーで開閉するバッグの場合は、ジッパーのすべりの滑らかさを確認すると失敗しません。

以上の点をおさえればバッグ選びは完璧です。最近はナイロンバッグが隆盛ですが、やはり耐久性は革製の方が上です。長く使用するバッグを購入するならば革製のものを選ぶとよいと思います。


革のバッグは時と共に
味わいが増す喜びも味わえます。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。