スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャケットの襟元に飾りたいカワイイピンズ muta(ムーター) ベアチャーム ピンズ 

ジャケットの左衿に配されたボタンホールを何と呼ぶかご存知でしょうか。このボタンホールはフラワーホールと呼び、その名の通り、かつてはここに花を挿していました。しかし、現代ではフラワーホールに花を刺す人はほとんどいなくなり、その刺し口だけは名残として残っています。そんな優雅なディティールを使わずにおくのは非常にもったいないと考えています。

さすがにかつてのようにバラやカーネーションなどの生花を飾るのは勇気がいりますが、写真のような遊び心のあるピンズを挿すのは誰でも簡単にできるお洒落の方法だと思います。

ちなみにこちらのピンズはmuta(ムーター)というブランドのもので、見てわかるとおり、可愛らしいクマをモチーフにしています。また、目には「しろめ」を、その他の部分にはスワロフスキーを配したなんともゴージャスなピンズです。

日本ではフラワーホールを活用している人はあまり見かけませんが、折角あるディティールなのですから、ピンズなどで遊び心を出してみたいものです。



コメント

g-shock miniがカッコいいっす!

こんなかわいいピンをさりげなく刺しているヒトを見たら、グッときますね。
私もさしてみたいわ

melonballさん。

こんばんは。

コメントありがとうございます。

今後とも応援宜しくお願いいたします。

emikoさん。

こんばんは!

男でこういう可愛いアクセサリーを
つけるのっていいですよね。
もちろん女性にもよさそうですよね。





コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。