スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒いストレートチップは一足は持っておきたい! 

プレーントゥウイングチップUチップモンクストラップなどなど、ビジネスシューズには色々と種類がありますが、1足持っていて絶対に損は無いのは黒いストレートチップです!

なんでストレートチップかって?そもそもストレートチップシューズは革靴の中でも最もフォーマルな形なのです。そのため冠婚葬祭などの礼装の足元は本来ストレートチップでなければドレスコード(礼服の決まり)に反するといわれているのです。日本ではドレスコードがあいまいなので、礼服でもストレートチップでなく、カジュアル色の強いUチップや、なんと超カジュアルなローファーなんかをあわせている人を多く見ますがね・・・

なにはともあれ、ストレートチップビジネスはもちろん、冠婚葬祭の礼服時まで使える万能なタイプです!ホント1足あると便利だと思います!

ちなみに下の写真のストレートチップシューズグレンソンというイギリスのブランドのものです。ちなみにモデル名は「LONDON(ロンドン)」!まさに英国紳士好みの一足ですね!ストレートチップはシンプルで飽きのこないイギリス製がオススメですね!
グレンソン ストレートチップ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。