スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏はリネンシャツが1枚あると重宝する! TABLOID NEWS(タブロイドニュース) アイリッシュリネンプルオーバーシャツ 

暑くなってくると麻素材の服が恋しくなってきますね!特に肌に直接触れるシャツを麻素材にすると、暑い夏でも快適に過ごせるのもです!そこで、ちょっとカジュアルでもOKなオフィスならば、写真のような麻シャツがオススメです!

写真のシャツはTABLOID NEWS(タブロイドニュース)というブランドのもので、麻の中でも特に上質とされているアイリッシュリネンを使用しています。麻は日本語だと一口に「麻」とされていますが、実は細かく呼び名が分かれています。一般的に衣類に使用される麻は、リネンと呼ばれる亜麻(あま)、ラミーと呼ばれる苧麻(ちょま)、ヘンプと呼ばれる大麻(たいま)の3種類で、それぞれに性質が異なります。その中でもリネンは特に上質とされ、夏のシャツの素材としては最もよいものとされています。

また、このシャツはプルオーバー式(被るタイプのこと)になっているのもポイントで、これならオフスタイルのときに裾をパンツの外に出して着てもバランスよく着こなせます。ちなみに元々シャツはプルオーバー式で、現在のような前開き式が作られたのは20世紀に入ってからなのです。

そんなわけで、こんなオン・オフ共に活躍しそうなリネンシャツが1枚あるときっと重宝しますよ!
タブロイドニュース リネンシャツ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。