スポンサーサイト 


雨の日でも履けるお洒落なビジネスシューズ その1 無印良品 履き心地の良い牛革紐靴 

今週は見事に雨ばっかりの日が続きましたね~さすが梅雨って感じです!ビジネスマンにとって、雨の日にどんな革靴を履いたらいいかは意外と悩むもの。いかにも野暮ったいゴム底の雨用靴を履くってのも考え物ですからね!そんなわけで、私が見つけた雨の日でもお洒落に履くことができる革靴を紹介したいと思います。

下の写真の革靴はご存知無印良品のものです。一見かなりシンプルに見えるこの革靴ですが、今風なロングノーズ(爪先が細長いデザイン)のデザインになっているので、細身のスーツとあわせて履くとすごく格好良く仕上がります。定番的なデザインの中にも、ほのかに流行を取り入れているところが無印良品ならではといった感じです

また、インソールはスニーカーに使われるカップインソールを使用しているので、履き心地は快適そのもの!そして、アウトソールは雨の日でもOKなゴム底を使用しているのですが、比較的薄めのゴム底なので、スマートなシルエットの靴に仕上がっています

履き心地も、機能的にもなかなか優れているこちらの革靴!雨の日にも快適に履けますが、外回りが多いビジネスマンにもオススメですね
無印良品 履き心地の良い牛革紐靴


無印良品に関する詳細はこちら

コメント

女性から見た視点

うーん、手頃なお値段で良い物を紹介して下さるのは嬉しいですね。
その時々のお財布の中身の状態で
買いたい物と買える物が変わって来ますから・・・。
私自身も仕事用や持ってるスーツのランクに合わせて靴を買ってみたりしますが、特に男性は質や品の良い物を買うのをお勧めしますね!
私だったらこの無印のと下の記事にあったIMAI HIROKIのどちらも購入して
上手く利用したい所です。
本当に男性は特に靴は重要ですね♪
良い物履いているだけでカッコよく見えます。

jilさん。こんばんは!

コメントありがとうございます。

おっしゃるとおり、男性はあまり流行を追う必要は無いと思うので、永く愛用できる品質のよいものを買うのがいいかも知れませんね。

これからも応援宜しくお願いいたします!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

