 


雨の日でも履けるお洒落なビジネスシューズ その2 ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング オリジナル グッドイヤーウェルト製法 ドレスシューズ 

雨の日用の靴といったらゴム底のものが定番です。雨の日に強いのがゴム底の靴のいいところではあるのですが、底の張替えができないものが多いというのが難点といえば、難点です。やっぱり基本的に靴は丈夫で長持ちするものなので、底を張り替えて永く愛用したいものです。また、雨の日だからといって、安っぽいゴム底の革靴は履きたくないという方も多いのではないでしょうか。

そんな方にオススメなのが、下の写真のユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシングのオリジナルの革靴です。この革靴はゴム底ながらも、本格的な革靴と同じ製法である、グッドイヤーウェルト製法で作られています。そのため、見た目は革底の本格革靴と遜色ありません。また、グッドイヤーウェルト製法は何度でも底を張り替えられるようにできているので、長く愛用することもできます。

ちなみにグッドイヤーウェルト製法がなんだかわからない方のために解説をすると、グッドイヤーウェルト製法とは靴のアッパーにウェルトと呼ばれる細革を縫いつけ、その細革に底を縫い付ける大変手の込んだ靴の製法なのです。ほとんどの高級靴はこの製法を採用しているのです。

そんな凝った作りをしているこちらの革靴は、雨の日に履くのはもったいないかもしれませんね~また、このロングノーズなストレートチップのデザインだったらフォーマルの場にも通用しますしね。というわけで、この革靴は雨の日でもフォーマルでも何でもこなせちゃう大活躍な革靴ですね!
ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング オリジナル ドレスシューズ
↓底はこんな感じ
ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング オリジナル ドレスシューズ 靴底


united arrows(ユナイテッドアローズ)に関する詳細はこちら

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

