スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーツスタイルにブーツでセクシーに♪ ビームス CANOVA(カノーヴァ) インサイドジップブーツ 

どちらかと言うとカジュアルな時に履く印象があるブーツですが、実は細身のスーツとブーツはとても相性がいいのです!スーツとブーツが相性いいと聞くと意外に思われる方も多いかもしれませんが、そもそもスーツが生まれた150年ほど前は、スーツの足元に合わせる靴といえばブーツだったのです。その後オックスフォード大学の学生が、現代のような短靴をスーツにあわせるようになり、現代ではそちらの方が優勢になってしまったのです。ちなみにこのことに由来して、短靴は英語で「オックスフォード」と言うのですね~ちょいとした豆知識です!

若干話が脱線しましたが、スーツにブーツはOKといっても、もちろんどんなブーツでも言い訳ではありません。スーツにあわせるなら下の写真のジップアップブーツのように細身の形で、キメの細かい革を使って作られたブーツがオススメです!

ちなみにこちらのジップアップブーツはCANOVA(カノーヴァ)と言うビームスで販売されている物です。通常ジップアップブーツと言うと、ジップが外側に配されていることが多いのですが、このブーツは内側に配され人目につきにくくなっています。また、トゥがストレートチップになっているので、非常にドレッシーなスタイルに仕上がっており、スーツスタイルや、フォーマルスタイルにあわせてもOKなブーツに仕上がっています!

足を組んだときにチラリと見えるセクシーなブーツ!なんともいえない大人の色気をかもし出すこと間違いなしです!是非、一度挑戦してみてはいかがでしょうか?
ビームス カノーヴァ インサイドジップブーツ


BEAMS(ビームス)に関する詳細はこちら

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。