スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶対にやってはいけない着こなし その4 スリーピーススーツにボタンダウンシャツ 

今日の通勤時にふとスリーピーススーツを着ている若いビジネスマンを見かけました。最近は暑くなったということもあり、スリーピーススーツを着ている人が少なくなりましたので、余計に目に付いたのかもしれませんが、目に付いた理由はそれだけではありません。そのビジネスマンはスリーピーススーツにボタンダウンシャツを合わせていたのです。それがおかしいと気づく人は少ないかもしれませんが、スリーピーススーツにボタンダウンシャツは絶対にNGなコーディネイトですね

そもそもスリーピーススーツはスーツの中でも最もフォーマルなスーツになります。ちなみに次にフォーマルなのがダブル、最もカジュアルなのがシングルツーピースと言われています。そんなフォーマルなスリーピーススーツにシャツの中で最もカジュアルなボタンダウンシャツを合わせるということが断然NGなのですね~

ここ数年ボタンダウンシャツは人気ということもあり、カジュアルスタイル、スーツスタイル問わず着用している人を見かけますが、ボタンダウンシャツの守備範囲はカジュアルからツーピーススーツまでで、ダブルやスリーピースのスーツにあわせるのはNGなのです

ちなみに故橋○龍太郎元総理大臣は公の場で堂々とスリーピーススーツにボタンダウンシャツのスタイルで現われ、多くの服飾評論家からけなされたものです。それだけに飽き足らず、橋○元総理はダブルカフスのボタンダウンシャツというトリッキーなシャツまで着用し、バッドドレッサーの名をほしいままにしました。さすが政治の頂点を極めた人はやることが違いますね!

まあ、そんな橋○元総理のようにけなされないためにもスーツにボタンダウンシャツは避けましょうね♪

スリーピーススーツにボタンダウンシャツ

コメント

はじめましてo(^-^)o

✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:

  ご訪問ありがとうございます!

✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:

こんばんは。フィギュアさん

コメントありがとうございます。

これからもちょくちょく訪問をさせていただきますので、宜しくお願いいたします!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。