スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い夏をさわやかに過ごすシャツ ニット鹿の子シャツ 

そろそろ汗ばむ季節ですね~クールビズOKな職場の場合は半袖シャツを着て通勤すればよいのですが、スーツで出勤しなければならない職場の場合はそうは行きませんよね。何しろスーツに半袖シャツは絶対にNGですからね!というわけでスーツで出勤するビジネスマンにとっては、いかに暑さを回避するかというのは毎年悩まされることですね。

そこでスーツでも夏を快適に過ごす方法の一つをご紹介します!それはシャツを夏用の素材にするということです!

普通スーツは秋冬用と春夏用と分けている人は多いと思います。でもシャツは同じように季節ごとに分けて着ている人は少ないですよね。実はこれがよくなかったりするのです。

一般的なシャツの素材のほとんどはブロードクロスという比較的なめらかな面素材でできています。しかしこのブロードクロスというのは汗ばむと肌に張り付く感じがするのです。これではいくら夏用素材のスーツを着ても快適にはなりませんね。

そこでオススメしたいのが下の写真のような鹿の子素材のシャツです!鹿の子素材というとよくポロシャツに使われているあれですね~表面がでこぼこしているので、汗をかいても快適に過ごせてしまうのです。また、シャツが汗にぬれても乾くのも早いのですね。このシャツなら首周りに汗をかいたときのジットリ感も軽減できます!

営業から戻ってきて汗がギトギトじゃ~せっかくの男前も台無しです!こういう夏素材のシャツで快適に過ごしましょう!
鹿の子素材 シャツ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。