スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オンにもオフにも使える旬なシャツ ドビーストライプ ホリゾンタルカラーシャツ 

ホリゾンタルカラーのシャツは以前より流行の兆しが見えていたのですが、最近になって特に人気が出ているようです。その人気の理由はなんと言ってもオンにもオフにも使いやすいということにあるのではないでしょうか。

ホリゾンタルカラーのシャツがどんなものかわからない方のために説明をすると、ホリゾンタルカラーとは下の写真のように衿の開きが水平になっているシャツのことです。通常のシャツの衿の開きは90度~120度なのですが、ホリゾンタルカラーは180度以上広い開きになっているのが特徴です。

そんな衿の開きが大きいホリゾンタルカラーは、ネクタイをしてもいいですし、ノーネクタイでボタンをはずして着ても衿がきれいに流れるのでこれまたグッドなのです。そのためオンにもオフにも大活躍なシャツといえます。

ちなみにホリゾンタルカラーのシャツにネクタイをするときは、結び目が大きくなるようなセミウインザーノットやウインザーノットで結ぶことをオススメします。これだけ衿の開きが大きいと結び目も大きくないと不釣合いなのですね。このポイントさえ抑えればホリゾンタルカラーの着こなしはバッチリというものです。

ドビーストライプ ホリゾンタルカラーシャツ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。